※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

33週の初産婦です。赤ちゃんの体重が2400〜2500gで、成長が早いです。少し大きいかもしれませんが、早まる可能性もあります。早産を心配しています。皆さんはどうでしたか?

今日でラスト33週の初産婦です🤰
昨日(土曜日)助産師外来でした!
いつものようにエコーしてからでしたが
赤ちゃんの体重が2400〜2500gだよって
2人の助産師さんがみてくれました!
いつもはもっと正確に言ってくれるんですが
今回は2400〜2500gと言われました…😩
私的にはちゃんと出た数字を教えていただきたいです😖
まぁ、ここでそんなこと言っても意味ないですが…。
明日で34週ですが2400〜2500gは少し大きいですかね?
このままだと2週間後には3000gいく可能性もありますよね?
切迫流産、切迫早産だったので予定日よりも早まるのかなと
やや不安です…😰(生産期で生まれてくれればいいんですが…)
31週のときは1770gと言われたのに成長のすごさに驚きました!
早産にならないことを祈るばかりです😢🙏🏼
皆さんはどうでしたか?👶🏻🙇🏻‍♀️

コメント

まい

こんばんわ。
私も34週の時で赤ちゃんの体重は2700くらいで少し大きめだったので問題ないですよ!!
もう、最後の方になると
低出生体重でなければ
助産師さんも大まかにしか
体重は言わなくなります。

私も10ヶ月入る前に切迫早産になりましたがなんとか
38週までもって産まれてきてくれました!

  • みみみ

    みみみ

    わぁ!大きいですね😆💓もう大丈夫なまでの体重になってるから大雑把に伝えられてるんですね、きっと😩
    生産期で生まれてきてくれてよかったですね👶🏻私もなんとか生産期まで頑張って欲しいです😖🙏🏼

    • 9月9日
にこ( ¨̮ )

33w6で私は2100gでした\(◡̈)/
大体ですからずれもあるとは
思いますが、2週間後には
もしかしたら3000g
いってそうですね🤗✨
よく成長してるって
証拠ですから大丈夫ですよっ😌🙌

もうちょっとで
会えますねっ🤗❤️

  • みみみ

    みみみ

    お腹の中での急成長が愛おしいですが大きすぎてもお股が裂けそうで出産時が怖いです😰😰😰多分、予定日近いですね👶🏻💓お互いもう少しですね、2人目頑張ってください☺️無事安産でありますように🙏🏼

    • 9月9日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    大きいと怖くなりますよね💦
    私一人目の時4キロあって
    下からは無理でした💦
    なので、帝王切開で産みました😅
    お互い頑張りましょう!

    • 9月9日
  • みみみ

    みみみ

    4kgはすごいですね😰
    大きすぎてもリスクあるから不安です😖
    3500gぐらいでとどまってほしい…
    次のお子さんも帝王切開ですか?🤰
    頑張りましょう👶🏻💓

    • 9月10日
かじこ

赤ちゃんのエコー写真に体重書いてありませんか?
うちのは体重まで記入あるものなので確認してみてください(^^)

  • みみみ

    みみみ

    そうでした!まずそこから確認してみます!☺️コメントありがとうございます🙏🏼

    • 9月9日