※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女の子のサイズについて。季節に合ったアイテムのおすすめも。

涼しくなってきたのでそろそろ秋~冬物を買おうと思うのですが身長75cm体重8.5キロの女の子はサイズいくつを買うのがベストでしょうか( ´・ω・`)??80買ったら小さいような……90買うと大きいような……今後の成長にもよると思いますが参考にさせてください。

あとこれからの季節に着回し&コーディネートしやすいオススメのアイテム、女の子が着たら可愛い服装とかあったら教えてください(*^^*)

コメント

女の子ではないですが
90.95は結構長く着れるので
私は2人目は80はほぼ買いませんでした(^^;
子供の成長はあっという間で少し大きめでもすぐにぴったりになりますよ(^^)

• まる

まる

そうなんですね🎵いいこと聞きました😊まさに今は70無理やり着せてて80に手が伸び掛けてました😅笑
    90か95を買って裾を折ったりで工夫してみます✨

• 9月9日

退会ユーザー

うちの子は大きめ(縦横)なんですが
    1歳の時に買った90サイズ次男はまだ着ています😂
    80でいいかなーぐらいなら95は大きすぎるかもしれません(^^;

• 9月9日
  • まる

まる

そんなに長く着られるんですね✨それはお財布事情に少し嬉しいお話笑
    段々成長度合いも緩やかになってきてるので90で様子見で少しづつ買い足してみます😍✨

• 9月9日

退会ユーザー

女の子は可愛い服もたくさんあるし
    おしゃれも出来るから羨ましいです😊
    95は売ってることも少なく感じるので
    逆に90から100へのサイズアップのタイミングに
    迷っているところです😵

• 9月9日
  • まる

まる

なるほど‪‪💦‬それはそれでタイミング悩みますね😱笑 私自身が服選びのセンスが皆無なので女の子の服選びがめちゃくちゃ大変です😂組み合わせが無限にありすぎて😱笑 でも男の子は男の子で難しそうです(。-`ω´-)笑

• 9月9日
どれみ

保育士です!冬服は半袖と違って中に長袖シャツをきたり、重ね着をしたりするから大きめの方が着せやすいですよ!

うちはデニムのジャンパースカートとか買ってますよ!一年中着まわしできますし、ボタンの位置変えたら長く使えます!
冬はジャンパースカートにニット帽にタイツにムートンも可愛いなあって思ってます笑笑

• まる

まる

ありがとうございます!あー!なるほど!確かに着込むから大き目のが良いですね😍デニム可愛いですねー♡✨そしてその組み合わせ最強ですね🎵
    絶対可愛い!! タイツも買わなきゃですね!!忘れてました!笑

• 9月9日
mochico♡

うちは細身なのでまだ去年買った80が、ギリギリ着れますー!
いまようやく90をかいはじめたくらいです。
たぶん身長85くらいの、10キロくらいです。

• まる

まる

なるほど!スタイル良いんですね😍体重や身長からしたら娘も80行けそうですね😌

• 9月9日
4匹のこっこちゃん

たぶん、下の娘と同じくらいの体格です!
80ジャスト、90は物によっては大きくてだらしないかもってサイズ感だと思います☺️
わたしは、去年の冬から80サイズ着せちゃってたので、とりあえずそれを今年も着せます!
買い足すものは、袖折って対応できそうなら90、物によっては90デカすぎ💦っていうのもあるので、そういうときは、80にしてます😅

娘さん、もう歩きますか?歩くなら、断然ワンピースですよね😍
ゆったりめの80ワンピースなら、大きくなってもチュニックとして楽しめると思うので、そういうのは無理に90買わなくてもいいと思います👌
ノースリーブデザインでも、下に長袖合わせれば、コーディネートの幅も広がりますよ✨

• まる

まる

わー!まさにそんな感じです!今は70を無理やり頭ねじ込んで……脱がす時はグリグリーー!ってやってます😭笑

やっぱり物事にサイズを変えていかなきゃですね😊娘は今やっとつかまり立ちでハイハイメインです。ワンピースをチュニックに!なるほど!歩き出すまで爆買いは避けて必要な分だけ買うことにします♡

あ!ノースリーブデザインのを良く着せてるので長袖買います♡まだ着られますね✨

• 9月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わ、成長過程も同じ感じです😍
    うちの子、つかまり立ちや伝い歩きはわりとそうそうにしてたんですけど、まったく歩く気配なしで😅
    ワンピースがクローゼットに出番なく眠っています😂

爆買い我慢できてすごいです!わたし、上が男の子だってこともあり、生まれた直後から爆買いで、、、😅笑

ちなみにですが、タイツではなく、レギンスのほうがオススメです!
    体温調整しやすいし、まだタッチや歩くのが上手じゃない時期なので、タイツだとより不安定かな、と💦

• 9月9日
  • まる

まる

そうなんですね!やる気さえあれば歩けるぞ!って感じかも知れませんね😂早くワンピース着せられますように🙏✨

そうなんですね😂笑 服選び止まりませんよね😱お財布が切実すぎて耐えれてる感じですよ😂笑 なるほどー!レギンスですね✨確かにタイツは滑るしはかせにくそうです😅

• 9月9日
どみちゃん♡

うちの子、まだ80着てますよー!
肌着なんて70です😅笑

80でも小さくないし、90でも大きくないし・・・そんな感じです💦💦

これからは95か100を買う予定です👍

• まる

まる

そうなんですね😌身長体重はどのくらいですか?頭が大きいのか70は脱いだり着せたりが頭抜けなくてかなり苦戦します😱(笑)

• 9月9日