※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、うんちの回数が減りました。便秘かどうか心配ですか?

生後1ヶ月半です。いままで1日2.3回うんちをしてたんですが、一昨日くらいから1日1回程になりました。便秘でしょうか…?😫

コメント

めぐみ

1日1回でてたら問題ないと思います(^^)💕

• まあ

まあ

安心しました😭
    ありがとうございます!

• 9月9日

3日でなかったら便秘なので、便秘ではないですよ😊

• まあ

まあ

そうなんですね!
    よかったです😭ありがとうございます!

• 9月9日

うちの子も1ヶ月過ぎたくらいから1日一回になりました🌟
1週間でてないとか、いきんでて機嫌が悪いとかじゃなければ大丈夫です😊☘️
赤ちゃんも日齢が進むにつれ、腸の機能がしっかりしてくるのでまとめて一回で出すとか、溜め込むことができるようになるみたいなので自然とうんちの回数は少なくなります👶🏻💓

• まあ

まあ

機嫌は良く、元気なので大丈夫そうです!安心しました😭詳しくありがとうございます😂

• 9月9日
かえたむ

1日1回でてるようなら
問題ないとおもいます!!
赤ちゃんが成長してくると、徐々にウンチの1日する回数は減ってきます!

苦しそうにしてたり
ミルクを結構吐いたり
機嫌がわるいようだったら
1度、病院に電話してみるのもいいと思います(^^)

生後1ヶ月の頃は、便秘かな!!って心配になりすぐ病院に電話したりしてましたが、3日出なかったら病院来てくださいって言われたので
問題ないと思います☺️

• まあ

まあ

分からないことばかりで不安になっちゃいます😭回数減ってくんですね!!詳しくありがとうございます!

• 9月9日