※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。歯が2本生え、首もしっかりしています。離乳食を始める時期か悩んでいます。腰が座っていないので、離乳食を食べさせる際にどうやって座らせるか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になります。
歯がすでに2本はえてて首もしっかりすわりました!
ある日アイス食べててスプーンを近ずけるとアーンって口あけました!こっちが食べててモグモグしたりはしませんが((( °_° )))
もーすぐ離乳食スタートでしょうか?
また腰は座ってないので離乳食あげるよーになったら何に座らせたらいいでしょうか?

コメント

かおり

生後5ヶ月半で3日前に離乳食スタートしました。
ビニールのお風呂で使う空気の椅子があるのでそれに座らせてあげましたが食べてくれず、今日お腹空いていたのもあり、抱っこしながらあげたら食べてくれました。
歯が映えるの早いですね(*´ェ`*)
うちはまだです。

• かおり

かおり

まだ届いてないですが、これを書いました

• 9月8日
  • 3児mama

3児mama

画像までありがとうございます♩
    歯が生えるの早いですよね(笑)

離乳食初期の10倍粥ってどうしてましたー?おかゆモードで炊飯してました?んもー何がなんだかサッパリで🤷‍♀️🤷‍♀️💦

• 9月10日
  • かおり

かおり

椅子届きましたが中々いいと思いましたが中華な感じ満載でした。
    離乳食ですが、完母だと周りから食べないけど気楽にやってねって声をよくかけていただいたので、作るのめんどくさくなり、和光堂のお粥をもらったのもありそれを少量とかしてあげてます。
    ですがとりあえず食べない!どれだけ口に入れても食べない。゚(゚´ω`゚)゚。
    お茶だけは飲んでくれるようです。

アイス食べたがってるのであればいけると思います。
    もし食べないようでしたら粉のオリゴ糖買って少し混ぜてみるのも手かもしれません(´(エ)`)ノ 

• 9月10日
  • 3児mama

3児mama

母乳だとなかなか食べてくれなかったりとかあるんですね!!!
    娘は食べてくれるといいな~と言いつつ作るのが、、(笑)
    来週から始めてみようと思います♩

• 9月12日
もんちっち

バンボとかがいいんじゃないですか?うちはネムリラをもっていたのでそれで食べさせてました!
興味持って口をよく動かしてヨダレとかが出てきたら食べさせ時だとおもいます!
はじめは吐き出してもそれをすくい取ってあげるを繰り返すとヨダレで飲み込みもスムーズになるからと保健師さん?に教えてもらったことがあります。

• 3児mama

3児mama

なるほどですね♩♩食べてるときよく見てきたりしてますよ(笑)

• 9月10日