※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

35Wの初マタです。体重が減少していますが、食事は変わらず。この状況で体重が減るのは大丈夫でしょうか?

35Wの初マタです!体重についてですが、今でプラス5kgでしたが、ここ2.3日で1kg減りました…
3食プラスおやつ2回(毎日ケーキ、大福、アイスが定番です)しっかり食べています。
初期から全く同じ生活です。
今の時点で体重が減るって大丈夫なんでしょうか?(/ _ ; )

コメント

AATAN6995

大丈夫です!赤ちゃんが急に大きくなるので、お母さんの栄養をすいとってるんでしょう( ´∀`)私も赤ちゃんは体重増えてるのに私は減ってるという不思議なことがおきてました(笑)

• まいめろ☆

まいめろ☆

よかったです!
    安心しました(^^)

• 12月19日
  • AATAN6995

AATAN6995

今母子手帳見たら9/18に出産したんですけど7/22の検診から
    ほぼ体重増えてませんでした。

• 12月19日

35wでプラス5キロってすごいですね!赤ちゃんがすくすく
育ってたら問題なさそうですね◡̈♥︎
私は今週から切迫早産で自宅安静にしてたらいっきに2キロくらい増えちゃって妊娠前からプラス8キロくらいになりました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
だから羨ましいーっ(笑)

• まいめろ☆

まいめろ☆

少し小さめですが、ちゃんと育っています(^^)
    私も絶対安静で寝たきりにもかかわらず増えなかったので、心配で…
    心配しすぎないようにします!

• 12月19日

私はどんどん太った側なんですが(笑)
友達が、あと少しで臨月だね~って時に 2週に1回の健診で体重2㌔おちてた!! って心配してましたが。。。病院では赤ちゃん心配なし!!と言われたらしく(・∀・)
誕生の前に準備かな?おかあさんの栄養しっかりもらってええ子やんって看護師に言われたらしいです♡

• まいめろ☆

まいめろ☆

減る方もいたと聞いて安心しました!気にしすぎないようにします!

• 12月19日
TKG

羨ましい…(T_T)

• まいめろ☆

まいめろ☆

私は怖いです(/ _ ; )

• 12月19日
  • TKG

TKG

そうですよね💦すみません💦
    先生が何か言ってこない限り大丈夫なんでしょうね✨もう少しで出産ですね✨
    みんながみんな、同じ経過を辿らないので逸脱すると不安になりますよね(T_T)

• 12月19日
むさこじ

わたしもこないだ500㌘減っててちょっと不安になり、いつも以上に食べたら2日であっとゆう間に戻りました笑
妊娠前から+3キロですが、ここ1ヶ月半は食事かわらないのに体重変動なしで不思議です(^_^;)
切迫で寝たきりなのに💦

• まいめろ☆

まいめろ☆

同じような方がいて安心しました!

• 12月19日