※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那の空気が読めない発言にイラッとします。私は時短勤務の正社員で働…

旦那の空気が読めない発言にイラッとします。

私は時短勤務の正社員で働います。
昨日の勤務が終わってから一泊二日の社内旅行に行ってました。社内旅行なので気を使うので疲れて家に帰ってきた私に旦那の第一声は、西友とコープの引き落とし口座が俺の口座になってるのは納得いかないと言ってきました。
疲れて帰って来たのに、第一声がお金の話かい⁉️って感じでびっくりしました。
帰って来て直ぐに言わないといけなかったの?と聞くと、言うのを忘れるし、言わないとミニラは気が付かないでしょ?だから言ってあげたと言われました。

確かに、私が食品&日用品、子供の保育費用は支払い、旦那が光熱費、家のローンを払うことにしていました。
いつも買い物のメインはイオンでイオンカードを作っていて、イオン銀行に毎月5万円を預け入れしています。
それプラス保育費用と子供の定期預金で約12万は私の給料から支払いをしています。
西友とコープは支払いの振分けを決める前に登録したので私の口座に変更していませんでした。
でも、今回の西友とコープの支払いは1万円だったのでそれぐらいの事で帰ってすぐにネチネチ言わなくてもと思ってしまいました。

今日は私が昼間に居なく、カードを置いて行かなかったから買い物に行けなかったと言ってました。
カードを使った方が割引とかありますが、要るものがあれば、他のカードもしくは現金で払ったらレシート渡してくれたら現金渡すよと言っておきました。

逆に私なら帰って疲れてるのに早々お金の話しはしませんけどね。

コメント

macha

んー。
私ならイラっとしないレベルです。
普段旦那さまがすごい優しいんですかね?

• ミニラ

ミニラ

普段から全く空気は読めないし、これを言ったら相手は傷つくとか喧嘩になるだろうなと言うのを考えないタイプです。
    旅行に行く前日に私は熱が出て病院に行きました。家に帰ると旦那から風邪だったの?と聞かれ、熱出てるのに風邪以外に何かあるの?と聞くと、何だその言い方は!とキレてました。
    そこで何故か2人目が出来ないのはあんたが年を取ってるからだ!と言われた後にお金の事を言われたから余計にイラッとしたのかもしれません。

長い返信で失礼しました。
    コメントありがとうございました。

• 9月8日