※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がまだ夜3時間おきに起きます。他のお子さんはどうでしょうか?比較されてイライラしています。皆さんの経験を聞かせてください。

明後日で生後5ヶ月になる娘がいます。
初めての子です。夜の睡眠時間について質問させてください。
夜はまとまって寝るようになると聞きましたが、うちの子はまだ3時間おきに起きます。
たまに4時間おきに起きてくれますが、稀です。
一人ひとり睡眠時間も個性があるので気にしないようにはしているのですが、みなさんのお子さんはどうですか?
娘みたいに5ヶ月でまだまとまって寝ないお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?

私事で申し訳ないですが昨日、母から「◯◯さんの子は、12時間起きずに寝てるみたいよ」と比較されてしまい、(うちの子と1日違い生まれのお子さんです)母に対してのイライラがとまりません汗
みなさんのお子さんの睡眠時間を良かったら教えてください。

コメント

くーまん

今五ヶ月です^ - ^

うちの子は、三ヶ月くらいの時は夜に一度しか起きなかったのに、四ヶ月あたりから急に起きるように(°_°)
昨夜は
21時就寝
22時半 泣いて起きる
1時半 泣いて起きる
3時 泣いて起きる

7時起床

でした。
人それぞれだけと、比べられるとちょっと不快に思いますよね(°_°)

りっくんママ

今日で5ヶ月です!近いのでつい!
うちは23時頃にねて明け方に起きます
まとまって寝てくれないときもありますがだいたいは明け方までねますがそこからは1から2時間起き、日が昇れば1時間おきやひどいときは30分起きです(>_<)

夜中寝れるけど朝は地獄です(>_<)

3ヶ月の頃は夜寝て朝近くまで寝てたのでそっちの方がラクでした∑(゚Д゚)

本当個性ですね(T_T)

私も10日違いの友達の子どもいますが、その子もめっちゃ寝ます(>_<)12時間くらい寝てると思います∑(゚Д゚)がそれは友達に言われたのでイラッとかはなかったです、、、

きっとお母さんという自分に似てて近い人に言われるとイラッとすると思います(>_<)
私も母にイラッとすることが多いので(T_T)

ムカついたら別で何か発散してあげてください♡
ケーキとか笑

睡眠に関してはもーいうことほっとくしかないですね(°_°)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

来月五ヶ月になります!
夜は長いと7.8時寝ますよ!
うちの子は生まれた時から
手がかからず楽ちんなこです!
でも4日違いに生まれたことは
夜寝なかったりグズグズしたりすると言ってましたよ!
言われるとやはり気になりますよね😅😭

ママリ29

うちの子は6ヶ月ですが、まとまって寝たことないですよー(>_<)だいたい3,4時間おきです!授乳なしで7時間寝たことはありますが、途中で何回もトントンしてました^_^;
ママリを見てるとまとまって寝る子もいるようですが、私の周りでは頻繁に起きる子ばっかりです!

じゅ〜

上の子のは2歳で断乳しましたが、それまで2〜3時間おきでしたよ^_^;
まとまって寝てくれることなんてなかったです。
2年間私は3時間以上まとまって寝れたことなかったです^_^;
その真逆で下の子はもうじき2ヶ月になりますが、夜中は12時、4時、8時と4時間おきくらいでとても楽に感じます。
よく寝てくれる子もいれば、そうでない子もいて当たり前です。なんでも育児書通りになんかいかないですもんね。

りぃな

もうすぐ半年になる娘がいますが、まとまって寝てくれるのはたまにだけで、夜11時にあげても4時〜6時台には必ず泣きます。
昨夜は10時に寝て、夜中の2時に目覚め、6時に目覚めました。
ミルクたっぷり飲んで寝てくれればいいのですが、途中で寝てしまったりするので、そのせいもあるのかな?って思ってます。
毎日寝不足ですよね〜(>_<)

まーさまさ

うちの息子も寝ないほーですひどいときは1時間おきにおきます(>人<;) 育休なのでまだマシですが(^^;; 本当に赤ちゃんそれぞれですよね(・・;)
新生児の時のほうがよく寝てました(≧∇≦)

とぼっと

こんにちは!
うちはお風呂の後は6時間くらい寝ますが、その後は3時間おきに起きます。
私自身、赤ちゃんは頻繁に起きるものだっていうふうに思っているので3時間おきはそれ程苦だとは思ってません。私は添い乳が上手くできず、夜中はいつも抱えて授乳してます(^^;;

大人のリズムに合わないと、何で寝ないの?って思っちゃいますよね。まだ生後5ヶ月の赤ちゃんです(^-^)これからその子のペースでちゃんと寝るようになるだろうと、気長に育児をするのが良いのかなって思ってます(^o^)

haaa©️

ウチの子は
21時過ぎにお風呂に入り
22時頃寝かせてます。
途中、2時か3時頃起きる時も
あれば朝まで寝てる時もあって
日によって違いますね。
今日は2時と6時に隣で
ごそごそしてました笑