※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
ココロ・悩み

結婚して4年経つけど、実家が恋しい。祖母から買ってもらった特別な傘が汚れてしまい悲しい。家族には言えず、1人で抱えている。帰りたい気持ちと家庭の責任の間で葛藤している。

結婚して4年経つけど未だに実家が恋しい……。
実家を出て一人暮らしをして初めて行った家族旅行で祖母に買ってもらった濡れると桜が浮き出る傘…そんなに高いものじゃないけど…形に残るものはそれだけ
祖母は生きてるけど高齢…。
きっと私のために買ってくれた最後の品物になると思ってるから7年間大事にしてた。
でも結婚して入院してる間に同居の義母に野ざらしにされて汚れてしまった。
使わないでと言ってても使うし大切なものと伝えていたのにこんな風に汚されて悲しいし……
何より祖母に申し訳ない。
こんな気持ち旦那にも言えないからここで吐き出させてください。
未だに実家が大好きで親離れ祖母離れできてないから帰りたいけど頻繁に帰ると兄嫁に申し訳ないから1人で言い表せない気持ちに時々なる。
泣きたい気持ちになるけど……旦那も子ども達も隣にいるから泣けない……
よくわからん文章だけど……すみません、吐き出したかっただけです。

明日からまた家事育児頑張ります。

コメント

ママ

自分の実家なんやから兄嫁なんて気にせず帰ったらいいのに😭
私なら自分の家やから帰れるなら帰ります!笑

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    実家が田舎なもので嫁に行ったら自分の家じゃなくなるという感覚のようです。
    (兄嫁も同郷の人なので「私は実家に帰った時もただいまとは言わずにお邪魔しますと言って他人の家と思ってる」と言われました。その割に月イチでかえってるよなーと思う私……。)
    なので他人の家にしょっちゅうお邪魔するのはいけないよなと思い盆正月GWのみ1泊で帰っています……。
    車で1時間なんでいくらでも行けるんですけどね……
    寂しいです。

• 9月8日
  ビビンバ

実家が恋しいのは 当たり前‼️です‼️
兄嫁さんに気を使うなら 居ない日に 遊びにいったらいいのでは(^^)
別に毎日 行くわけでもないし そんなに気にしなくてもいいのかも(^^;)

大切にしているのを 汚されたりしたら本当に悲しくなりますね、その傘 自分の部屋に置いてたらどうですか?

ここで 悩みを発散したらいいですよ🎵てるやま紅葉さんの味方は 沢山いるんだから✨

あまり 頑張りすぎないで下さいね‼️気を抜けるときは 抜いて 普通でいてください‼️笑顔でね🎵

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

心優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    読んでたら涙出てきて誤魔化すのに必死です……。
    兄嫁がいない日であっても実家に行く時は兄嫁にお伺いを立てて兄嫁から両親に伝えるという形をと言われそうしているので何となく行きづらくて……何か用事がないとあまり行けなくなりました。
    前に傘を部屋に置いておいたら子供たちが遊ぶし旦那には傘は玄関に置いてと言われるしで諦めて今は車に置いてあります。

私の味方がたくさんいてくれるとおもうとほんとにママリ大好きです!

旦那が寝たら泣くだけ泣いて明日からはまた笑って過ごそうと思います!

• 9月8日
  •   ビビンバ

ビビンバ

兄嫁さんがいなくても そんな面倒な(*_*)大変ですねρ(・・、)
    じゃ、外で お母さんと会うのも 気分転換になっていいかも🎵ついでに ショッピングもできたり(^^)

傘 子ども達の手の届かないところに飾るとかどうですか?
    ネットで、傘 おしゃれな飾りかた とかで、出てくるかもですよ🎵
    車のなかも暑かったりして 色が変色する可能性もあるかもなんで、旦那さんには 大事なものだから 目の届くところに飾りたい‼️と、言ってみるのもいいかも🎵(*´ω`*)せっかく お祖母ちゃんから頂いたから 近くで感じたいじゃないですか(^^)
    一度 飾りかた検索してみてくださいヾ(@゜▽゜@)ノ

• 9月8日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

両親とは2ヶ月に1度ほどあってはいるのですが……祖母と外で会うのは祖母が私の住む市の大学病院に検診に来る時くらいで年に2回ほどです💦
    その時は必ず会うようにしてます!

素敵な情報ありがとうございます!
    さっそく検索していい方法があったので明日の朝、旦那が起きたら傘のクリーニングと修理を含めて話してみようと思います!

こんなに遅い時間なのに優しくしていただいてとても救われて元気が出てきました!
    ありがとうございますm(*_ _)m!

• 9月8日
  •   ビビンバ

ビビンバ

なんどもすみません。(゜゜;)(。。;)
    傘の話ですが…
    結婚式 傘の飾り付け とかで 検索してもらえたら ヒントがありそうです。
    自分で 傘 おしゃれな飾りかたで、検索してみたら 傘立てとかが出て来て 飾りかたディスプレイのヒントはなかったので…

気に入ったかディスプレイの仕方がないあるといいです(^^)

返信不要です(о´∀`о)ノではでは

• 9月9日
ポンちゃん

わかります!
実家とても恋しいです。
実家を出て2年ちょいですが
毎日実家に来てます(笑)
今は里帰り中で実家にいますが…
もぉ、実家で過ごすことは
当分ないのか〜と思えば思うほど
悲しくなるし、里帰りの今でも
1日があっという間に終わる。。
実家とても恋しいです

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

ほんとに実家って特別ですよね……
    住んでた時は早く出たいなぁと思っていたのに今になってもっと噛み締めとけば良かったって後悔してます(´;ω;`)
    きっと両親がいなくなったら行けなくなるのだろうと今から考えて切なくなります。
    紗希ちゃんさん!里帰りしてる今を思う存分堪能してくださいね!

• 9月8日