※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

出産祝いで秋から冬に着れる服をもらう予定です。生後2ヶ月の男の子で、11月から2・3月まで着れるサイズを教えてください。上下別々かつなぎタイプかも教えて欲しいです。体重は5500㌘です。

服のサイズについて教えて下さい😀
姉が出産祝いで服をプレゼントしてくれるというので、秋から冬に着れる服をお願いしようと思っています。
今生後2ヶ月ちょっとの男の子なのですが、11月〜2・3月くらいまできるとすると服のサイズはいくつがいいでしょうか?
あと服の形は上下別々がいいか、つなぎタイプがいいかも教えていただきたいです。
ちなみに身長は測ってないので分からないのですが、今現在体重は5500㌘くらいです😊

宜しくお願いします🙆

コメント

(   ¯꒳¯ )

来年まで着れるのがほしいなら80
の上下別々、こだわらないなら70とかですかね!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆
    上下別々のサイズは80でお願いしようと思います😊

• 9月9日
スティンキー

80が1番長く着れる気がします^ ^
私的には首がすわれば着れるし上下別かな?😊

• ちびこ

ちびこ

長く着れるのは魅力的なので80をお願いしようと思います😀

• 9月9日
ららら

娘ですが、今4ヶ月半ばで60センチ6キロ、サイズ60がぴったりです。
ちょうどで行くなら70位で良さそうですけどね(^^) 来年も狙うなら80ですが、物によってはぶかぶかですよね💦
たまにセパレートも気分転換に着せてますが、今のところつなぎの方が楽です。先輩ママたちからは、セパレートは赤ちゃんの特権なので、なるべく長く着せたくなると言ってました笑。

• ちびこ

ちびこ

せっかくなら長く使えるものがいいのでサイズ80のセパレートをお願いしようと思います😊

• 9月9日