※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを中古で手に入れましたが、雨で使えず。スーパーでの買い物はベビーカーが難しいかな?抱っこ紐メインで近くのスーパーに行っています。

ベビーカーを中古ですがやっと手に入れました!笑

買って使おうと思ったけどあいにくの雨😭

なかなか使えずでスーパーに行ってみたいなぁと思ってたんですが、スーパーでベビーカーって、カゴ持ったまま買い物って難しそうで💦
ベビーカー使う方どうしてるんですか?

スーパーは近いので抱っこ紐メインにつかうんですが、ふと疑問におもいました!
ちなみにこれです!

コメント

ゆり

スーパーに行くときは、抱っこひもの方が
おすすめです!
ベビーカー押しながら、かごを持つのしんどいです(>_<)/~~
それか、スーパーにある子供用のベビーカー?は
かごもおけるスペースあるので
それ使ったりします(^o^)
どうしてもベビーカーで!ってかんじなら
頑張ってかご持ってベビーカー押すしか
ないかもしれませんね😳

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりしんどいですよね?
    ルンルンで何も考えず行くところでした😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はAB型のベビーカーなので荷物引っ掛けるフックにカゴ引っ掛けてました😊B型だと普通にカゴ持ちながら押してる方が多いように思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あまり詳しくないんですが、ベビーカーによってだなぁとかんじました!

    • 9月8日
もえ

スーパーでベビーカーは大変でした💦💦
泣かれたら終わりです!笑

外の散歩とかにベビーカー使ってます♪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    泣かれたら確かにやばいですね😂

    晴れたらお散歩がてらお出かけします😁

    • 9月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

腕にひっかけて買い物でも良いですし、100均でハンドル?のとこに取り付けるフック買ってそこにひっかければ楽ですよ


ただ前向きだとフックに引っかけてる時に子ども下ろしたりしたら、ベビーカーによってはひっくり返っちゃったりもありますが。。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ハンドルが分かれてるやつだからすこし不便そうです💦

    たしかに倒れそうですね😱

    • 9月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    確かにそのタイプだと不便かもしれないですね(>_<)

    ゆりさんも仰ってますが・・・
    抵抗がなくかつベビー用のカートがあるスーパーならですが、だっこ紐で行ってベビーカートに乗せ替えるが一番楽だとは思います。。

    ベビーカーはお散歩やイオンなどの広いお店とかでは便利なので、そういう時に使うのが良いかもです!

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね!!

    スーパーは抱っこ紐にします!

    • 9月8日
メメ

力持ちな方なのでカゴを片手に持って買い物してます😊
でもハンドル分かれてるタイプだと片手で押すの大変かも…?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    大変そうですね😱

    • 9月8日
さんぽ

そのタイプのハンドルでもマジックテープで留めるタイプのフックなら問題なく使えると思いますよ😊フックも360度回転するものが多いのでそれだと買い物カゴも掛けるの楽チンです👌ただ他の方が言われてるように子供を先におろすとバランス崩れるかもです😅💦私は必ず荷物を先におろしてます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    100きんに行ってみます!

    • 9月8日
しましま

ベビーカーのハンドルにフックを取り付けてあるので、そこにカゴを掛けていますよ。