※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

地震の影響で仕事休みなのはいいけど臨月間近で妊婦を置いてここまでの…

地震の影響で仕事休みなのはいいけど臨月間近で妊婦を置いてここまでの時間まで遊んでくるのは腹立つ。こんなんでこの先生まれてもやっていけるのかな。なんでこんな些細なことでイライラしなきゃいけないのかな。実家で1人じゃないからいいけどこれで2人暮らしとかだったら無理。ストレス溜めちゃいけないのに。

コメント

m

札幌在住です。
2ヶ月の娘がいますが、出産を控えている妊婦さんはもっと不安だろうな、と思っていました😣

余震にも警戒が必要な今だからこそ
旦那さんがいてくれるだけで安心しますよね。

ストレスは出来るだけ貯めないように
無理は絶対ならさないでください!!
余震にもお互い気を付けましょう!

• ゆきんこ

ゆきんこ

余震とかあるから早めに帰ってきてと連絡しても自分のことしか考えてなくて。。もしこれで出かけてる最中に本震きたらってなると恐怖でしかないです。

• 9月8日
にゃー

分かる!うちも今日飲みに行ってます!
臨月入ったら飲まないとか言ってたくせに…

• ゆきんこ

ゆきんこ

いやーほんと腹たちますよね。
    今日本当は友達と遊ぶって言ってたのに中止になったらしくて出産したら遊べないから行っておいでって言ったのに家を出たのは14時くらいには家でて未だ帰ってきません。。もう泣きそうです

• 9月8日
  • にゃー

にゃー

不安ですよね。。。
    地震ただでさえ怖いのに…
    私だったらブチ切れ鬼電してしまいそうです

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なんかもうラインは送って返事きて既読無視って感じです笑笑

• 9月8日
わんわん

余震も怖いですよね。
仕事休みだからって遊びにいくのもどうかと思うし妊婦を置いて遅くまでがほんとにムカつきますよね。私の旦那は予定日1週間前とかも普通に朝帰りでした。陣痛きてたらどーすんの?ていったら実際陣痛きてないさ!ていわれてめちゃくちゃ腹立ちました😡

• ゆきんこ

ゆきんこ

怖すぎます。。
    朝帰りはやばいですね。1回だけでもいいから妊婦になってこの気持ちを味わってほしい。やっぱり男の人って親になるって自覚なさすぎて困っちゃいます。ただまだうちのはお腹撫でたりしてくれるからまだマシなのかなって思います😅

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

ニュースで毎日見てますが北海道での地震って聞いたことなかったからびっくりでした。私は沖縄ですが沖縄も地震あっても震度1.2とかなので大きいのは来ないだろうと思ってたけどさすがに北海道の地震みて沖縄だから安心じゃないんだと思いました。

産まれてからもですよ〜。
    酔っ払って次の日二日酔いで仕事いって私に黙って早退して会社にも嘘をつきパチ屋にいったり。二人目できてからですよ、最近の話です。今日も飲み会に行ってます。つわりしんどいのにわかってくれんくそ旦那です😡😡😡

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

しかも台風あった次の日に来るなんて。。
    旦那ってわかってくれてないですよね。
    つわりの時は何だかんだ食べやすいものを買ってきてくれたりしました。ただそういうのがないと容赦なく人の事をなんでも妊婦妊婦いうなって言われます。ただでさえ切迫なりかけたりして大変なのに。

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

そうですよね。大型台風の後すぐにきましたもんね。1週間は安心できないと言ってたので心配です。

まだすこしは優しさありますね😭
    私の旦那は一切家事手伝ってくれないしどんなものなら食べれる?なんてきいてもくれないです!!
    妊婦妊婦いうなって。
    だったらおまえも陣痛のときちんちん切開しろよ!て感じですわ。それで満足します。っていいたいですね!!

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自然災害には逆らえない。。
    まだあるけどここまで遅いと終電帰り確定。。
    妊婦妊婦っていうのなら一週間お腹出た状態で過ごしてほしい。
    いや、それは面白い笑笑

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

そうですよね。

終電で帰るは私からしたら全然許せます。沖縄電車がないから普通に毎回2.3時とかですよ。門限決めてもダメです。子供産まれてからこの時間なったけどそれまで毎回朝帰りでした。

自分だけ好きなことできていいですよね、男は!子供できたら一人で出かけるなんて一回もしたことないし。それなのに旦那は毎日のように仕事終わりバスケ、野球で帰り0時前。それなのに飲み会もってわがまますぎるのに休みの日くらい一人の時間ほしいって言われた時はぶん殴ってやろうかな思いましたよ😂

私は帝王切開でしたけどw
    腹切るかちんちん切開してほしい、まじ!!笑

• 9月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当に女のありがたみわかってないですよね。たまに腹たってご飯作るのも洗濯するのも自分でやれって感じです😅私の旦那も生まれても疲れたとかいいそうで怖いです。私も生まれてから1人の時間あるのかなって。。
    私予定帝王切開だけど毎日毎日手術日前に陣痛くるかこないかの不安な毎日送ってます。。

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

今地震速報がなってみたら沖縄震度1ってでました!でも北海道のことを思ったら怖くなりました。震度7と全然レベル違うし揺れなんて感じなかったのに😭💦

一人の時間より子供といたほうが全然いいって思いますよ!!
    子供のためなら我慢できます!我慢できないのが男。
    自分勝手!

私は陣痛18時間からの緊急帝王切開でした😅陣痛より私はお腹切るほうがマシでしたw

• 9月8日