※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

乳腺ごとに母乳の出方が異なることはありますか?右の乳腺だけ母乳が出なくなりましたが、他の乳腺からは出る状況が続いています。このような状況は珍しいでしょうか?

一本の乳腺だけ母乳が止まる事はありますか⁈
今まで右おっぱいの同じ乳腺が何回も詰まっていて、その度にカチカチになっていたのですが、最近その乳腺から母乳が出ないのにカチカチにならなくなってきました。他の乳腺からは母乳が出るのに、そこだけ止まると言う事はあり得るのでしょうか⁈

コメント

りりか

ありますよ。
カチカチになっていなくても詰まってることもあると思います。
息子に母乳あげていた頃、よく詰まっていた乳腺をたどると、その乳腺だけシコリみたいなのができることもありました。

• N

N

返信が遅くなり申し訳ありません。そこの乳腺止まったかな?と思ったらまた詰まりました😭もう母乳やめたいくらいストレスです(>_<)

• 9月10日
  • りりか

りりか

お気持ちわかります…。私もよく詰まり、それでも母乳へのこだわりが捨てきれず、助産院にマッサージに通ったりしてました💦なんでこんな思い、しなきゃならないんだ、と毎日辛かったです😓
    やめるのもありですよ!でも詰まったままにすると痛みが残ってしまうかもしれないので、母乳外来など行かれた方がいいですよ☺️

• 9月10日