※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

外食にまだ勇気が出ません。フードコートは行けるけど店舗は不安。授乳や赤ちゃんの対応が心配。いつから店舗で外食したか教えてください。

外食することにまだ勇気がもてません💦
AEONのフードコートは3ヶ月くらいからたまに行ってるのですが、店舗のお店にはまだ行く勇気がもてません💦
フードコートだと回りも比較的賑やかだし、ベビーカーに乗せてるとお利口なので行きやすいのですが、店舗となると、もし泣いたらとかベビーカーから下ろしたら泣くのかな?とか授乳間隔もまだ1時間半とか2時間くらいなので、お店で授乳するのも気が引けるなとか考えてしまいます。
みなさんはいつから店舗での外食にいきはじめましたか?

コメント

いちご大福🍓☆*:.。.

2ヶ月くらいから行っちゃってます💦

いろいろ考えると不安になりますよね💦💦
回転寿司とかも子連ればっかりなので、多少グズっても周りは気にしてないと思います!

• ゆまま

ゆまま

確かに回転寿司はちょっと賑やかなイメージ!
    いつも持ち帰りで食べてたので今度チャレンジしてみます!

• 9月9日
みぃ

2ヶ月くらいにはしてました!
ベビーカーに乗せてるとあまり泣かなかったので、お店で降ろすことは1度もなかったですよ!授乳はお店では今でもしません!ミルクでも。

• ゆまま

ゆまま

なるほど👀
    ベビーカーで行ってみようと思います!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もうその頃は行ってました!むしろ2〜3ヶ月の頃が寝てたらベビーカーで寝ててくれるのでそのまま寝かせてご飯食べてました⭐️(テーブル席のファミレスとかは)
座敷のところはゴロゴロさせとけば食べれます笑 寝返りしないうちの方が楽ですよ😊

• ゆまま

ゆまま

確かにねんね期の今が一番楽なのか!!

• 9月9日
たゆと

外食は外に出られるようになってからするようになりましたが、今思うと動き回れないうちの方が楽だったと思います!!歩き始めたら、もう食べる暇ありません💦今のうちにぜひ楽しんでください!!

• ゆまま

ゆまま

歩き始めたら確かにゆっくり食べてられないですね😅
    今度チャレンジしてみます!

• 9月9日
mi.

お店は2ヶ月ぐらいから行ってましたよ😊✨
最初は座敷があるとこだと
寝かせておけるのでラクですよ♬
ベビーカーのまま入れるとこもあるのでそういったところもいいかもです😊

• ゆまま

ゆまま

ベビーカーで行けるところに今度行ってみようと思います!!

• 9月9日
ママリ

1ヶ月検診終わったら行ってましたよ😊寝返りしないうちの方が色々行けると思います😊授乳ケープで授乳してましたよ〜 寝返り、ハイハイが始まるとお座敷のところを選ぶことが多くなりました。

うーぴー

5ヶ月くらいから行きました!
初めてはスシローでした☆
回転寿司は店内も賑やかなので、少しぐらいグズってもどうってことないです!
注文して料理が出てくるのを待たなくてもいいので好きなペースで食事ができ、席もソファーなので赤ちゃんいても楽ですよ(^o^)/

• ゆまま

ゆまま

ソファー席だとベビーカーのままですかね?👀

• 9月9日
  • うーぴー

うーぴー

ベビーカーは車に置いて、抱っこのまま入店しました(^^)
    大人が複数いれば、交代で抱っこしていられます!
    回転寿司なら抱っこしたままでも案外食べれますしね!

• 9月9日
🧸

2ヶ月のときに回転寿司に行きました!
はじめてだったので家から10分くらいのとこで、行く前に昼寝させて家を出る直前に授乳してご機嫌の状態にしてから行きました!

な

2〜3カ月くらいから行き始めました!
さすがに孤立した店舗の店内で授乳はしなかったです(^^;;
授乳後やまだあげなくて良い時に調節して行きました😊

多分、離乳食始まる前が案外一番親が動きやすいと思うので今から慣れておくと良いと思いますよ(^^)
これからむしろ暴れたい、じっとしてられない、ご飯食べたいがヒートアッてきます😂

yj

上の子、下の子ともに1ヶ月健診が終わってから行きました😊
ショッピングセンター内のカフェやファミレス、小上がりのあるラーメン屋などです。
月齢低い方がゆっくり食べられますよ

りらっくま

上の子の時はなかなか行きませんでしたが
下の子は1ヶ月過ぎてから
ガンガン行ってます☺️

グズグズする時は抱っこかおんぶで
授乳は車でします🙌

ゆき☆

5ヶ月くらいから、混む時間を外して行ってました!

涼

離乳食始まる前に行っておいた方が良いですよ!
離乳食始まると時間とか考えなければいけなくなるのでなかなか行けないです
赤ちゃんが泣いた時にみれる大人が自分一人なのはまだ体験したことが無いですが😫
誰かと一緒になら気分転換にじゃんじゃん行ってください♡

6ヶ月からデビューしました⭐️
そば屋の座敷で、私があぐらかいて股の間に寝転がせて食べてました😅

☺︎

その頃の方が行きやすいので、行きたいところ行っておいた方がいいですよ!!(笑)
今になってすごく思います。動けるようになったらじっとしてられなくて騒いで騒いで大変です😭😭

2ヶ月からいってます‼イオンです😆🎵赤ちゃんいっぱいなんで行きやすいですよ🎵泣いててもお互い様ってかんじですから大丈夫😊それに、授乳室もキレイだし、店舗も赤ちゃん多いし✨自我がでてくると本当に大変で…😭離乳食始まって時間もなくなってきましたし…😭大丈夫ですよ、今のうちに楽しんでください✨

さるあた

1ヶ月から行ってます。
むしろ、動くようになる前にいっておいた方がいいとこもあるので。