※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

離乳食の野菜の順番や玉ねぎの扱いについて相談です。新しい野菜を挑戦する際、豆腐はいつあげるか悩んでいます。野菜スープは全種類、単品で食べさせる必要があるでしょうか。

離乳食の野菜、何からどんな順番であげましたか🍆🍅?
最初の5つくらい教えてほしいです👏✨
うちは人参、かぼちゃの2種類食べて、月曜日から新しいお野菜を挑戦したいのですが、何にしようか迷ってます!
ほうれん草かトマトか、、、
豆腐もあげようと思ってますが、野菜ひとつ新しいの食べてからにするか、豆腐を先にあげようか悩んでます!
あと、玉ねぎって初めてあげるときどうしました?
上の子のとき、玉ねぎ単品であげた記憶ないけど、いつから玉ねぎ食べさせたんだろう私、、、笑
味なしで野菜スープ的な感じでいろんな野菜を入れて煮たものをあげる場合は全種類、単品で食べさせてからじゃないとダメですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人参、じゃがいも、小松菜、玉ねぎ、大根あたりを初期に食べてました✨

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    やっぱり玉ねぎって単品でやられますよね🙆✨明日はほうれん草あげてみようと思いますが、玉ねぎならだいたい家によくあるので次やってみます🤩

    • 9月9日
ママリ

にんじん→ほうれん草→かぼちゃ→
キャベツ→たまねぎ です☺️
トマトは酸っぱいのでなかなか食べにくいかもです🤔
たまねぎは
ハンドブレンダー愛用だったので
煮てから、ハンドブレンダーで滑らかにして
あげてました✨
野菜スープも全部単品であげてから
あげました!

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    うちもブレンダなので玉ねぎやってみます👏✨
    明日はほうれん草買ってきたのでほうれん草あげてみますが、玉ねぎとじゃがいも終わったら野菜スープみたいにできそうなので🙆✨
    トマトはそのあとにしてみます✨

    • 9月9日
ジェシー

さつまいもやじゃがいもはどうですか?
わたしも玉ねぎ単品ではあげたことないです😂
他の野菜がある程度食べれるようになった頃、気づいたらスープに混ぜてました😂😂😂

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    たぶん上の子のとき玉ねぎ単品やらずに野菜スープ作りました🤣
    記憶にないので😅😅
    さつまいも絶対美味しいですよね😋👏かぼちゃは甘いやつだったのですごくお気に召してました!笑
    じゃがいももあげたら野菜スープできそうなのでじゃがいもも挑戦してみます🎶

    • 9月9日
すぷりん

こんにちは(^^)
わたしも最近離乳食始めていま人参だけは食べさせました!
次は玉ねぎにしようかな〜と思ってました。笑
茹でたら甘いかな〜と。笑

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    そうですよね!茹でたら甘いと思いますよね!笑
    美味しそうなさつまいもか、栄養たっぷりほうれん草か、、と思ってましたが、玉ねぎ終わったら野菜スープできそうなので、一度にたくさんの野菜が取れるし、早めに玉ねぎチャレンジしたいと思います👏

    • 9月9日
さんぽ

人参、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、ほうれん草でした!豆腐はたんぱく質なので1ヶ月過ぎてからと本にあったのでそれまではあげてません🙌

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    トマトは湯むきして種のとこ取ってやりましたか??
    私がトマト好きなのでトマトはよく買うので早めに挑戦できそうです🍅
    豆腐は来週からやることにしました🙆✨

    • 9月9日
とんきち

タンパク質は離乳食を始めてから1ヶ月後からです(^^)
それまでは野菜とお粥で大丈夫ですよ!

うちは、にんじん→じゃがいも→小松菜→たまねぎ→かぼちゃの順であげてました。
野菜スープにするときは、アレルギーが出てしまったら作ったスープは全部使えなくなってしまうので、念のため単品で全種類を試してからにしましたよ!

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    みなさんやっぱり玉ねぎ単品でもやっておられますね👏✨上の子のときって単品でやってないやつがあるかも、、笑
    混ぜちゃうとアレルギーも特定できないですしね💦
    なかなか玉ねぎってなさそうだけど、単品で試すのに間違いないですし、近々やってみます🙆✨

    • 9月9日
𝓡 ◡̈

人参→キャベツ→カボチャ→さつまいもの順ですがキャベツからは全然食べなくなっちゃいました😹😹

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    キャベツ、ちょうど読んでた離乳食の本に載ってて、いま家にあるし悩んでました!私自身あんまりキャベツって好きじゃなくて、、、笑
    無味でほんとに美味しいのか?と思うと食べない気がしちゃいます🤣🤣
    かぼちゃは甘いやつだったようですごく好んで食べてるのでサツマイモとかも喜びそうです👏✨
    サツマイモもかぼちゃもあんまり食べない感じですか?
    素材の味でも美味しそうですよね🙆

    • 9月9日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    キャベツからは全然食べなくなったのであんまり好きじゃなかったのかもしれないです( ; ; )私も味見したのですがキャベツ単体はウサギになった気分です...😅
    サツマイモやかぼちゃも甘くて単体でも美味しいのにキャベツがトラウマなのか食べてくれないので苦戦中です(笑)

    • 9月9日