※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静香
お出かけ

今月の15日から、大阪に行く予定です。新幹線で、約3時間程度なんですが…

こんばんは〜☺️
今月の15日から、大阪に行く予定です。
新幹線で、約3時間程度なんですが、途中でグズって、他の方の迷惑にならないか不安です。
ちなみに私と子どもだけで行く予定です。
一応オモチャや、おしゃぶりなど、持っていくつもりです。
他に何か要りますか?
あと、新幹線にあまり乗った事がないので分かりませんが、授乳とかどこかで出来ますか?座席であげてもいいんでしょうか?

コメント

mamari

私の場合は旦那と子供と行って、窓際に座って授乳ケープかけて授乳してましたが、マナー違反かなとσ(^_^;)しかも1人だと丸見えですよね〜
新幹線には多目的室もあって、乗務員さんに前もって聞いてみると良いと思います。

愚図ったら、車両と車両の間で抱っこであやすと大丈夫ですよ🙆‍♀️
飛行機より断然新幹線の方が楽です❤︎

• 静香

静香

ありがとうございます。
    やはり、座席であげるのはマナー違反ですよね💦さすがに、若干抵抗あるかなぁーって思ってたんですよ💦
    多目的室ってのがあるんですね!
    ちょっと当日乗務員さんに聞いてみます!

• 9月8日
ながれ

私はいつも通路側に座って(ぐずったらすぐ立てる)抱っこ紐に入れたまま乗ってました。
下ろすとぐずった時おろおろするし、大変です。

多目的室があるので、あいていれば車掌さんなどに声をかけるとあけてくれますよ。

ただ、絶対に多目的室があいてるわけではないので(障害者手帳を持ってる方など、予約して使ってる方もいます)
その時は仕方なく席でケープかけて授乳してました。

普通にぐずったときはデッキきいきます。オムツかえシートのあるトイレもどこかの車両にあります。

なるべく寝て欲しいのでその時間に合わせたり、お腹いっぱいにさせてからいつも乗ります。

• 静香

静香

色々アドバイスありがとうございます😊
    通路側ですね!
    空いてない時もあるんですね💦
    多目的室は有料ですか?

• 9月9日
  • ながれ

ながれ

多目的室は無料ですよ!

• 9月9日
  • 静香