※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

義母が3ヶ月の娘にスイカを与えました。大丈夫か心配。調べたらスイカは大丈夫とのこと。

義母が先程3ヶ月の娘にスイカを吸わせていました…むかしは果汁スタートだったから大丈夫と…大丈夫なんですかね…
一応調べたら、スイカは大丈夫とありましたが…

コメント

mama👧💜

それは昔の話で今は果汁なんて必要ないとちゃんと教えてあげて下さい。

• noname

noname

むしろ与えるのが早くて大丈夫かと心配で…5ヶ月から離乳食ですといってるんですが、、、果汁だから大丈夫といわれて…

• 9月8日
  • mama👧💜

mama👧💜

孫がどうなってもいいんですかね?大丈夫と言われて流されたらあなたも同罪ですよ!母親はあなたなんですからしっかりしましょう!5カ月でも果汁はいらないくらいですよー

• 9月8日
  • noname

noname

友だちのこどもも1歳近くで?たしか…スイカ初挑戦と言っていたので気になって気になって😔
    旦那から言ってもらいました😡😡

• 9月9日
いとう

何歳になってもちゃんと母親に確認してからにしてほしいですね😅
アレルギーとかあったらどうするんですかね😥

• noname

noname

自分が、ももアレルギー症状でるのでなくはないんですよね…😭

• 9月8日
あんこ

昔はそれが普通みたいですよね😔
義母によく果実は?果実は?と言われますがあげたことありません!
大丈夫だとは思いますがあげる必要はないですね!
勝手な事しないでほしいですよね!!!

• noname

noname

昔は昔!!と言ってあげたいくらい…、、、、、、

• 9月8日

とりあえずちゃんと様子見してあげてください😥💔
義母さんは自分が子育てするときに教えられたことに自信をもっているはずです😅それを否定するのはあまりよくないかと思うので、言いにくいかとは思いますが、自分の方針でやりたいから勝手にしないようにと伝えた方がいいと思います!

• noname

noname

はい、、、アレルギー等気になるので💦!

なかなかガンコです、、、、
    押しに負けてしまったのですが…これじゃあこどもをまもれないとおもったので!!次は強めに、やめさせようとおもいます。。。

• 9月8日
お米はもちもち派

いや。3ヶ月でミルクやおっぱい以外に何も要らないですよ!

• noname

noname

そうなんですよ、、、びっくりします…😭

• 9月9日
のすけ

スイカ自体にアレルギーはあまり聞いたことはないですが、3ヶ月の子どもでまだ母乳やミルク以外飲んだことのないような子に勝手にあげるのはどうかと…。
お茶とか白湯ですら離乳食始まってからでもいいって言われてますしね💦
次にアレルギー出やすいものを食べさせられたりしたら嫌ですし、ガツン!と言っちゃいましょう!
あと、アレルギー以外にもスイカが冷えていたら、お腹を下しちゃう可能性もあるので下痢には気を付けてみてあげてくださいね😊

• noname

noname

わたしもびっくりしてしまいました💦💦欲しがるからという理由で与えるのはどうかと…😭!
    ありがとうございます😭!
    とりあえずこんばんは、お腹を冷やさないようにしっかりとお腹にだけでもおふとんかけておきます!

• 9月9日
しましま

与えても大丈夫かどうかより、親の許可なく勝手に飲食物を与えること事態が問題ですよ…。今と昔では常識も違います新たにわかったこと等もありますし、近年問題になった事等もあります。

• noname

noname

100日のお食い初めでこの調子なのでもう信用できないから預けることもしたくないです💦💦

• 9月9日