※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルクを飲まない赤ちゃんについて、どうすれば良いか考えています。舌で拒否され泣くので、他の哺乳瓶や飲み口を試すことを検討しています。

1カ月検診後、母乳だけでもいいよーと助産師さんから言われたので完母なんですが、来月、再来月と友達の結婚式があり親に娘をお願いしようと思いまた1日一回ミルクを飲ませようと試みてはいるんですが飲んでくれず…
口の中に入れようとすると舌で拒否されます。
何度もしつこくすると怒って泣きます。

哺乳瓶の飲み口の部分を変えるか、哺乳瓶じたいを他のものにしようか考えてます。ちなみに哺乳瓶はピジョンのものを使ってます。

ミルクを飲んでもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

母乳実感の乳首はおっぱいと似てるみたいでいいみたいですよ(^-^)

おとママ

私も下の子が4ヶ月の頃、旦那に預けて同窓会に行きましたが、それまでに毎日哺乳瓶で飲む練習をして慣れさせました!
私はミルクではなく搾乳したものをあげていましたよ(^^)
乳首が嫌な場合もありますが、ミルクの味も気に入らない場合もあるかと思います。
あとはとにかくお腹が空いてるときに哺乳瓶であげてみることですかね!
それと、まよまよさんではなく、ご両親や旦那さんからあげてもらうとか。
私もいろいろ試行錯誤して哺乳瓶に慣れてもらいました(^^;
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってました!

• まよまよ

まよまよ

昨日、搾乳してあげてみたんですがダメでした😫なのでやっぱり哺乳瓶なのかなと…
    哺乳瓶も新生児の時に使ってたやつなんですけどね😢
    ちなみに、母や旦那があげてもダメで旦那や母があげると私の時より号泣します。

• 9月8日
ほにゃ

私も2ヶ月から拒否でした!最初母乳実感で、他の種類試してもダメ、搾乳したのもダメ、ミルク変えてもダメ、オッパイからすり替えてもダメ、旦那も母に飲ませてもダメで、毎回怒ってました😥くわえてもくれないので、毎日スプーンで1杯ずつとか出すけどあげてたら、突然飲むようになりました!飲むまで3ヶ月かかりました、、、💦それまで毎日作っては捨ててって感じでしたが、続けてよかったと思ってます!何かあって預けなきゃいけなくなったりした時に絶対ミルクがいいので😭ストレスたまるかもですが、めげずに頑張って下さい✨😊