※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸顔
雑談・つぶやき

つぶつぶ…信じられへんわーFacebookに子供のことを載せるのは何も考えて…

つぶつぶ…
信じられへんわー
Facebookに子供のことを載せるのは何も考えてないのじゃない!
子供の事を応援してくれた人とかお世話になった人とか仲良しな人にここまで大きくなりましたよって載せてるわけで!
「何でもかんでも私できるように頑張ってるのに行動全て遠慮して」とか普通ゆうか?
あなた基準で生きないといけないの?
いやわからんこともないで?
てかそう思う訳はわかるけど、
だからと言って妊婦にそんなこと口に出してゆうか
他の友達でも不妊で5年も頑張ってきてる子おるけど応援してくれるし逆に
元気もらえてるし私も頑張ろうっておもう!!
またエコーとか赤ちゃんの写メとか見せて!
言う友達しか居らんかったわ
身内の中で言うのは良いいけどそれを本人に言ったらあかんのとちゃうやろか…
罪悪感を感じさせたらあかんやろう…
でもあなた1人目のときおもいっきしFacebookにに載せてませんでした?笑
私も3年不妊治療したけどだからと言ってそゆう写メを見て不妊してるのに遠慮してや、見せつけてるとか思わんかったけどな…逆に可愛い♡私も頑張らないとなーって励みになってたわ。

つぶつぶつぶつぶつ…
もう寝よう…

コメント

ちょこ♡

LINEやってない年いってる親戚とか、昔お世話になった先生とか一斉に報告できるから楽ですよね(´-`).。oO(
でもそういう方もいたりで難しいです…。
見てる方がいる限りつぶやいてるだけだろうとSNSで他人を批判するような内容はどうかと思いますが、結婚なり子どもなりの報告はむしろ微笑ましい話題なわけで、嫌な人はフォローとか外せばいいのにって個人的には思います笑

• 丸顔

丸顔

こんなつぶやきにコメントありがとうございます>_<
    ですよね、結構親戚とか義家族とか見てくれてるし楽ですね!
    私もそう思います。

• 12月19日
ayuko_o*

SNSって本当に難しいですよね。
結局はどんな内容の投稿であれ自己満なわけだし。。
私もいま妊活中で、友人の妊娠報告に複雑な気持ちになったりします。でも、直接しっかり報告してくれたことに対してはありがとう、おめでとうと思えます。
ですが、SNSでの妊娠報告、頼んでもないのにエコー写真添付、私は「???」と思ってスルーしちゃいます。出産報告やその後の成長の投稿は全然大丈夫なんですけど、妊娠報告だけはどうしても抵抗があります。
いろんな思いの人がいて、いろんな状況の人が見ているわけだから、万人に受け入れられるような投稿ばかりってのも難しいですが、妊娠とか、不妊とか、デリケートなことに関してはもう少し気遣ってよ、と思ってしまうこともしばしば…。
ま、スルーすればいいんですけどね。
結婚できないでいる人にとっては、主人とのラブラブ投稿も嫌な気持ちになるだろうし、お料理が苦手な人にとっては、毎晩の夕飯の献立投稿も嫌に気持ちになるだろうし、、
全ての人に配慮してたらキリがないのも事実ですね。

• 丸顔

丸顔

コメントありがとうございます>_<
    ayuko_o*さんが妊活中だと分かっていてプライベートで送るのはちょっとっていうかだいぶ嫌な気分になりますね💦
    思うことはたくさんおられると思います!
    でも私の友人は妊婦の友人を目の前にして全て遠慮してよ!って言っていてその言われた友人はすごい見ていられないぐらい悲しい顔をしていてそれはおかしいやろ!って思いました(^^)
    確かにラブラブなキス写メとかは私もうわーと複雑になります!
    献立はまたか!ってなりますね´д` ;
    たまに参考になるときがありますけど毎日は…💦

• 12月19日