※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

40週0日初産婦が前駆陣痛で苦しんでいます。前駆陣痛が2日前から続き、本陣痛に移行するのか心配です。みなさんは前駆陣痛がどのくらい続いたか教えてください。

遅い時間にごめんなさい。40週0日初産婦です。耐えられないこともないくらいの前駆陣痛で寝られず...かれこれ2日前のお昼頃におしるしと同時くらいに前駆陣痛が始まり、ずっと下腹部痛と戦っています。体力的には全然問題ないですが、これがずーっと続くのかと思うと気力が...(苦笑)みなさん前駆陣痛はどのくらい続いて本陣痛になりましたか?

コメント

はなちゃんそーちゃん

こんばんは、個人差でそれぞれだと思いますが、味覚の変化ありますよ^^;私の場合、1人目の時は好きだった珈琲が納豆のような味がする気がして飲まなくなりました。うどんも好きでよく食べていましたが、あまり食べたいと思わなくなりました(T . T)不思議ですよね^^;

前駆3日くらい続いて、結局高位破水して陣痛促進剤という流れでした(^_^;)
前駆陣痛の間に呼吸の練習しとくと、痛みと上手に付き合えますよ◎
私はひたすら
鼻から吸って
口からふーーーーっぅ
吐くときは吸った時の2倍くらいの時間をかけて吐いてました。
一回のフーーーッで、一回の痛い時間をしのぐ感じでした。
説明下手すぎですね、すみません(笑)

KTRM

陣痛に繋がりそうですね!!むしろ陣痛かな?と思いますが今は痛みどうですか??

mayumama

先月出産しました!
予定日近くなってくると、いつ陣痛が来るのか、生まれてくるのかドキドキしますよね。
私の場合は、1週間くらい前から前駆陣痛がありました。定期的な痛みになりつつあっても、遠のいていくことが何回かありました。
おしるしは10日くらい前だったと思います。
おしるしも前駆陣痛もあったら赤ちゃんに会える日は近いですよ(*´∀`)
赤ちゃん生まれるとゆっくりできないので、今のうちにゆっくり寝たり、美味しいご飯食べたりして楽しんでくださいね🎶