※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

娘のお股が赤くかぶれて痛そうです。病院へ行くか様子を見るか迷っています。日曜なので今からできる対策はありますか?

女の子ママお願いします。娘のお股が赤くかぶれています😥オムツかぶれだと思いますが病院連れて行った方がいいですか?それとも様子見ますか?お風呂入ったら真っ赤になって痛そうです😭明日日曜なので何か今からできる対策ありますか?

コメント

みさ

私の子は病院行って薬もらってきましたよ。
今からの対処法はわからないですが月曜日になったら病院行ってあげた方がいいと思います😊

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね✨酷ければ病院行って見ます(*^^*)

• 9月8日
はむ

薬とかありませんか?
うちの子はポリベビー軟膏が効くみたいで、かぶれたらすぐ塗ってます😊

• ほにゃ

ほにゃ

今までなった事なくて無いんです😥ポリベビーですね‼︎参考になります(*^^*)✨

• 9月8日
A☺︎

わたしは小さい時から
薬局などで売ってるポリベビーという
塗り薬を使ってます☺︎

おむつかぶれやあせもなど
結構、効き目もよくて助かってます!
それで効かないときは
病院行くようにしてます☺️

• ほにゃ

ほにゃ

やはりポリベビーがいいんですね(*^^*)さっそく買って見たいと思います✨

• 9月8日

薬局でポリベビー
買って塗ってました💦
酷くなるので病院の受信はオススメします!

• ほにゃ

ほにゃ

ポリベビーがやはり人気ですか(*^^*)
    一度ポリベビーで様子見てみます✨

• 9月8日
りんな

うちの子が荒れていた時は、オムツを交換する際にベビーパウダーをパフパフしてあげてました😄

• ほにゃ

ほにゃ

ベビーパウダーもいいんですね(*^^*)
    常備しておきたいと思います✨

• 9月8日
プリンちゃん

市販のお薬でしたらポリベビーがいいですよ🙆‍♀️
対策はおしりふきは使わず面倒ですがその都度お湯で流してあげるとすぐ綺麗になります!
早く良くなりますように😌✨

• ほにゃ

ほにゃ

ポリベビー人気なんですね(*^^*)
    一回ずつ洗うと早いんですね✨ありがとうございます✨

• 9月8日
(╹◡╹)

産婦人科の母親教室でオムツかぶれはワセリンでいいと言ってました!
ですが私は病気で薬をもらったら次の日には赤みがなくなりましたよー!

• ほにゃ

ほにゃ

ワセリンでいいんですか🙄やはり病院のも早く治るんですね‼︎ありがとうございます✨

• 9月8日
シマシマ

おむつかぶれで受診する発想がありませんでした😂
うちはいつもポリベビーを塗って、うんちをしたらお湯で洗い流してってします。すぐに治りますよ😌
お風呂上がりにポリベビー塗ると、起きる頃にはかなりマシになってます。

上の子のアトピー、あせもなどにも塗っていて、とても非ステロイドで便利なのでオススメです😊

• ほにゃ

ほにゃ

市販にも使えるのがあるんですね(*^^*)皆さんもポリベビーがオススメとの事なので、買ってみます✨✨

• 9月8日
🌸Jasmine🌼

うちの娘も股が赤くなったので、こまめにオムツを替える事と、毎回おしり拭きで拭いた後は乾かしてからベビーローションで保湿してからオムツをする事と、たまにオムツを外してあげたりしていたらすぐ治りました😊
娘さんが機嫌が悪く、泣くようでしたら病院に行ったらいいかと思います💦

• ほにゃ

ほにゃ

ベビーローションも使えるんですね‼︎今あるので応急処置でつかってみます!ありがとうございます(*^^*)✨

• 9月8日
emasara

うちは清潔にしてから馬油とかワセリンとか縫っています。馬油は肌に浸透して効き、ワセリンは肌表面を保護するので、うんちやオシッコが直に肌に触れるのをカバーしてくれます。

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど、ワセリンはコーティング的な役割なんですね‼︎かぶれなそうですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
れい

ワセリンあるならワセリンでしのいで、月曜に病院行きます☺️

無料ですし、確実に効くものがもらえるので治りも早いですし😆✨
オムツかぶれだけなら皮膚科行きます!

• ほにゃ

ほにゃ

明日までしのいでみます✨
    皮膚科ですね‼︎ありがとうございます😊

• 9月9日