※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

臨月でメンタル不安定。産前うつ恐れる。同様の方、乗り越え方やストレス発散法教えて。お腹の子のことで気が晴れず。

臨月になって、メンタルが急に不安定になってきました。
産前うつになりそうな気がしてこわいです。
同じ様な方、どのように乗り切りましたか?
また、どのようにストレス発散されてましたか?
お腹の子の事を考えても、あまり気が晴れません。。

コメント

miii

コウノトリみて
号泣してましたかね😌💦

• Riri

Riri

漫画良いですね😄
    ありがとうございます!

• 9月8日
うまうま!

同じくメンタル不安定になりました💦
昨日出産しましたが、妊娠中はカリカリして長男次男(夫の連れ子)に叱りっぱなしでプラス産休と夏休みが重なり全く休まる時間がなく、旦那にもイライラ。
他にも色々重なり妊娠中幸せいっぱい💗な思い出はありません。むしろ不安やイライラのが強かったです。
回避方法としては苦手ながら赤ちゃんのスタイやおもちゃを縫ったりして過ごしました。使ってくれる事を想像したら少しでも不安が紛れたので...
あとはすっごくイライラが止まらなくなったら運動がてらお散歩したりして一人の時間を作りました。道のベンチでゆっくり座ったりしてなるだけ1人になりました。(当たりたくないし)
今は産後うつ?なんですかね?夕方から色々な不安が押し寄せていますが赤ちゃんを見て誤魔化してます😫
私自身妊娠してから自分でも嫌になるくらい性格も変わったしカリカリしやすくなってコントロールできない自分にすごくイライラしました。
投稿見て共感してしまったのでながながコメントすみません😂

• Riri

Riri

ご出産おめでとうございます!
    産後でお疲れのなか、ありがとうございます😭😭
    すごく沢山コメントして下さって、なんだか救われました✨
    私もキラキラ妊婦とはほど遠く、悪阻に始まりいろんなトラブルで辛かった思い出ばかりです。
    いつもカリカリイライラして家族に当たってしまい自己嫌悪の毎日です……
    完全に、自分が嫌いになっています😢😢
    どうにか脱出したいですが、妊娠中で制限も多くためできることも限られててイライラします😥😥😥

• 9月8日
🐣

同じく
メンタルが不安です( i _ i )

ウィンドウショッピングとか
YouTubeみたりして
どうにか紛らわしてます!

• 🐣

🐣

不安→不安定です。。

• 9月8日
  • Riri

Riri

ありがとうございます😄
    好きなモノ見たりして気を紛らわすのやってみます。

• 9月8日