※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおかゆを食べる際に粒が残って泣いています。もう少し潰したおかゆを与えてもいいでしょうか?スープ系やトロトロのものは喜んで食べています。

離乳食について
6ヶ月から離乳食を始めて、今7ヶ月の息子がいます。
おかゆを7倍がゆで食べさせているのですが、粒が残ってるのを嫌がり泣いています。いつまでもトロトロでは意味がないという思うのですが…
しっかり潰したおかゆをもう少しあげててもいいのでしょうか?
10倍がゆの時に丁寧に裏ごししすぎたかもと少し後悔しています。スープ系やトロトロのものは喜んで食べています。

コメント

ゆじゅあ

全然大丈夫だと思いますよ🤗
ちょっと粒残るだけでもダメですか( ; ; )?

ペーストにしてもとろみが10倍がゆとは全然違うので最初はその濃度自体に慣れてもらうといいかもしれません!

あとは、ペーストにつぶつぶ残るくらいの野菜を少しずつ混ぜて固形に慣れされるのもいいかもしれません🙆‍♀️

• ママ

ママ

おかゆは粒を嫌がりますが豆腐は裏ごししなくても食べてくれます。
    もうしばらくはしっかリつぶしてやってみようと思います。

• 9月8日
ポコ⛄

6ヶ月に離乳食を始めてます👐
うちの子も粒が残ってるの嫌がってだしてました😢なので、10倍かゆに少しつぶを入れて慣れさせてます☺️
手間はかかりますが、いきなり7倍かゆよりは食べてくれてます😊