※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

前回補足のような投稿をしたものです。結局、北海道旅行は諦めて、青森…

前回補足のような投稿をしたものです。

結局、北海道旅行は諦めて、青森で良い宿が取れたので、青森と義実家のある仙台に行くことになりました。

主人の中では、義両親に息子を合わせるために仙台へ行くことは決まっていたようです。

私的にはそれは旅行じゃなくて帰省じゃん、って感じなのですが、反対する訳にはいかず…。

仙台には行きたいなぁってもう決まりのような言い方をされて、「うん、そうしようか」って言うしかなかったです。

そして、義実家のある仙台には1泊だけだと思ったら、勝手に2泊にされていました。

“だって1泊じゃ何も出来ないでしょ?”って主人は言ったけど、ちゃんと確認された覚えはないです。

急に義実家に行くことになって、しかも2泊で、きちんと相談も無かったし、モヤモヤします。

(義実家はごちゃごちゃして綺麗じゃないし、
結局仙台へ立ち寄ったら旅費高くなるし、
持ち物も多くなるし、気を遣うなぁ…)

モヤモヤするのは私だけじゃないですよね?

せっかくの夏休みの家族旅行だし楽しもうっと!

コメント

みゆき

もうそれは旅行じゃなくてただただ帰省って感じですかね…
相談なしに勝手に決められてたのは嫌ですね😡

• あぴみ

あぴみ

そうですよね。
    主人は私に2泊と言ったつもりだったらしいですけど、実際は全然そんな事言われていません…。

• 9月8日
  • みゆき

みゆき

勝手に決められたこと気に入らないからと私なら行かないとごねるかもしれません←幼稚かもしれませんが…
    言ったつもりで実際に言われてないのにそんなの勝手に計画されてたとか私なら許せませんから😨
    ほんと嫌な思いしましたね😞

• 9月8日
  • あぴみ

あぴみ

主人は”◯日と◯日でいい?”と聞いて来て、私は1泊2日の事だと思って、いいよって言ったんですが、主人からしたらこれが確認だったようです。
    言葉が足りな過ぎるだろ、って思います。
    そのくせ、私の実家に2日泊まるのは嫌みたいです。

• 9月8日
  • みゆき

みゆき

え?
    人に曖昧な確認させておいて自分は嫌?
    もうこの帰省は確実なんですよね?
    それなら今度は主さんの実家に2泊すればいいと思いますよ!
    今回のような仕打ちしてくれたんですから、お互い様だよね?とニッコリ笑顔で言ってみるのはどうでしょう?👏
    言い方悪くてすいません💦
    ほんと旦那さん性格悪いですね🤷‍♀️

• 9月8日
  • あぴみ

あぴみ

その仕打ちしたいです!
    ですが、私の実家は隣の県なので泊まるほどではないんですよね。
    だから、わざわざ泊まりたくないっていうのもあると思います。
    帰省する事自体、私に感謝して欲しいのに、2泊するんだからちゃんと言うべきだと思いました。
    主人は悪気が無いんですよね…。

• 9月8日
  • みゆき

みゆき

でも、悪気ないならなんでもしていいとは限らないですから…
    距離感なんて関係ないですよ🙌
    どうして義実家に泊まるのはオッケーで主さんの実家に泊まるのはなしなのかは距離以外に断るものないですよね?
    だって今回行く義実家に泊まるのはオッケー出してたわけではなく行くんですから😇
    それくらいしてもらわないと私ならメンタルやられて行くの無理!
    と行く前に言うかもしれないです←意地悪か🤣(笑)

• 9月9日
  • あぴみ

あぴみ

そうですよねー!
    義実家に泊まる事は仮にいいとしても、勝手に当然のように話されて、しかも2泊になったのがモヤモヤしています。

相談してほしかったと言った際は、何故か主人が不機嫌になっておりました。
    私からしたら立場違うだろ、先に謝れよ、という感じですが…。
    良い嫁となるため強く言えない自分がいます。

• 9月9日
  • みゆき

みゆき

返事が遅くなってしまいすみません💦
    結婚したらお互いを思いやりたいですよね…
    主さんは優しいのですね😳
    私なら絶対なんで謝らないの⁉️
    てブチ切れると思います😨
    旦那さん意味わかんないですね💦

• 9月9日
  • あぴみ

あぴみ

主人に嫌われたくないから我慢してしまうんですよね。
    義実家の方が遠いし、なかなか会えないから仕方ないかなぁって思う部分もあり…。
    まぁ、決まったからには楽しみます!

• 9月10日
  • みゆき

みゆき

おはようございます!
    返事が遅くなりすいません💦
    旦那さんのことが好きなんですね(o^^o)
    あまり無理せずでもせっかくなので楽しんじゃってください╰(*´︶`*)╯♡

• 9月10日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月10日