※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北陽
子育て・グッズ

お昼寝方法について相談中。抱っこ紐で寝かせるのをやめたい。部屋を暗くして誘ってもなかなか寝てくれない。みなさんのお昼寝方法を教えてください。

お昼寝ってどうしてますか?
うちは13時ごろ抱っこ紐で寝かせて
3時半前には起きます。
もお抱っこ紐で寝かせるのをやめたいので
抱っこ紐無しで、部屋を暗くしてテレビとかを
消してお昼寝しよ〜!って誘うんですが
なかなか寝てくれなくて…
みなさんのお昼寝方法教えて下さい🤣

コメント

はるひ0111

うちは寝室連れて行ってカーテンしめてふたりでゴロゴロしてると、そのうちひとりで寝てます。私が先に寝落ちしてることも多いですが(^o^;上の子が大きくてお昼寝しないので、寝室に行くしかないですが、寝室は寝る部屋、と認識してるので騒がずに寝てくれます。

  • 北陽

    北陽

    前に寝室に連れてって挑戦したんですが、寝る時しか行かない寝室なので色々いたずらしたくなっちゃって寝ませんでした😂

    • 9月8日
deleted user

最近、昼寝しなくてもギリいけるようになった2歳児がいます笑
昼寝するときは普通に頭撫でてたら寝るので終わりです💦
12時30分から1時間くらいで切り上げちゃいます😅夜寝なくなるので😅
2歳で抱っこ紐寝かしつけ重いしきっと大変ですよね😭

  • 北陽

    北陽

    昼寝しないと夕方ぐずぐずで
    ご飯中に寝ちゃったりします😂
    うちの子は軽い方なのでキツくはないんですが、そろそろ抱っこ紐卒業した方がいいのかなって最近思って😂

    • 9月8日
deleted user

うちは電気テレビを消して、隣に寝転んでトントンです😊
たまに私が先に寝ちゃうんですが、気付いたら隣で寝てます。笑

  • 北陽

    北陽

    寝転ぶ所ってのはお昼寝布団とかですか😌?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングに広めにサークルを置いていて、その中に布団を敷いてます😊
    もともと転けた時のクッションがわりに大人用の敷布団を敷いていて、それがずっとある感じです😅

    • 9月8日
  • 北陽

    北陽

    なるほど!
    うちはお昼寝布団があるんですが
    もおぺちゃんこなんですよ🤣
    ちゃんと布団ひこうかな😂笑

    • 9月8日
れんママ

私の息子も抱っこでしか寝てくれなかったです😰💦でも最近はお昼寝しないです😅😅
お昼寝しないと夜ご飯の時ぐずったりしますが、夜寝る時間が早くなり!!!寝かしつけもそんなにかからないので🌟逆にお昼寝しないように日中遊んでます(^ ^)

  • 北陽

    北陽

    確かにお昼寝しないと寝るのはやいですよね🤣平日は旦那が8時ごろ帰ってくるので寝ちゃうと旦那に、会えずなのでつい、お昼寝させちゃうんです😂

    • 9月8日
  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね💦あぶかわさんお優しいですね💓
    主人が遅く帰って来る時は主人に諦めて!!!!って言って、寝かせちゃいます😂😂なのでもう息子は寝てます🤣⭐️笑

    お昼寝を絶対させたいのでしたら、寝かせ方変えたいですね💦お昼寝しよー♫って誘ってる時はお子さん眠そうにしてるんですか??

    • 9月8日
  • 北陽

    北陽

    優しくなんかないです🤣
    子供が日中に何回もパパー?って
    聞くので遊びたいのかなって
    思って😌

    朝が6時前起きとかだと
    1時半ごろには眠たがってます!
    でも朝が7時過ぎ起きだと眠そうにはしてないです😞

    • 9月8日