※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

離乳食後に呼吸音があり、不快そうな様子。初めてのことで心配です。対処法を教えてください。

生後5か月で3度目の離乳食で市販のお粥(粉にお湯注ぐタイプ)をスプーンで1杯弱食べさせました。
その後ミルクをいつも通り150ml飲んだのですが、喉に引っかかったような呼吸音がします。

縦抱きすれば大抵満足する子なのに不快なのか先程までギャン泣きで、今は疲れ果てて寝ております。

離乳食の最初だとよくあることなのでしょうか?

何か気をつけることがあれば教えて下さい!

コメント

‪‪❤︎‬

食べてるときにむせたりしませんでしたか?(゜゜;)
引っかかってるのか誤嚥したのかもしれないですね💦
咳したり機嫌悪いなら病院受診した方がいいですよ。

あと3日目なら午前中あげたんですよね?
さっきあげたんですか?🙄

  • くーまん

    くーまん

    むせてはなかったです。
    咳もないですが起きるといつもよりやや機嫌悪そうです。

    いつも18時〜19時くらいにあげてます。

    • 9月8日