※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
雑談・つぶやき

14w初マタですまだまだつわりが終わらず貧血とも言われてるので毎日体調…

14w初マタです

まだまだつわりが終わらず貧血とも言われてるので毎日体調がいいわけじゃありません。
毎日料理できるわけではないので、体調が悪いから今日は動けないと旦那に伝えるのですが.....

そうすると.....

今日のご飯どうする?(どうするってなんだよ💢💢💢)

お惣菜買っていく?

と聞いてきます

動けないとは言いましたが....

そうじゃないんだよ!!!!!!と半分おこです😡

旦那は料理できない人じゃないし、冷蔵庫になにかあるのにそういうのはやめようよって思います。

仕事で疲れてるのもわかります。でも今は毎日自分で作れって言ってるわけじゃないし、毎日お惣菜とかカップ麺とかだったら家計にひびきますよね。

なんで、じゃあ俺が作るよってならないの?!?!って思います。出産後なんかバタバタしてご飯作れないの普通になるのに......。

1人だけの生活じゃないしこれからお金だってかかるのに、どうして余計にお金かかることをするのかなと思います。

もう少し家のこと、家事全般のこと、お金のことを考えてほしいです。

みなさんのパートナーさんもこういう感じなんでしょうか?これが普通なんでしょうか..?

これらのことを言いたいのですが、強く言ってしまいそうで、どうしたらいいのか....
良い伝え方とかありますか?

コメント

はる

んー…旦那様に、「申し訳ないけど、食材も冷蔵庫にあるし、使ってくれたら嬉しいな。料理できなくてごめんね」って伝えてみるのはどうでしょう?
私はつわりが酷くて家事一切できないので旦那様は大体買ってきます。
ウチの場合は、私がインスタントスープしかほぼほぼ食べれないので、買うついでもあると思いますが…😅
あと、るんちゃんさんが料理の匂いで気分悪くならないかとか、欲しいものがあるんじゃないかとか気を使って言ってるのかもしれませんよ?