※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

付き合って四年たち来年結婚する予定です。彼は、一つだけ年下です。お…

付き合って四年たち来年結婚する予定です。彼は、一つだけ年下です。お互いの仕事がシフト制で交代勤務の為月に1回しか休みが合わないです。彼は運動部だったので体格も良く、力がかなりあり私は到底勝てません。そのせいか、向こうが笑いながらなので遊びだと思いますが、足の指で私の足をつねってきてアザができたり、絞め技をしてきたりします。やめてほしいと何度か言いましたが、たまにしてきます。痛くて苦しいのに、やめてくれない時があるので、何と伝えたらやめてくれるのか教えて頂きたいです、何かキツい一言があればそれを言いたいのでお願いします。あとは、たまに泊まり行った時は、一緒にお風呂入りますが体を洗ってとか、歯磨きしてとか言ってきます。最初は引きましたが…私をいいように使っているのかなと…。本人に聞いたら、私は優しくてやってくれそうだからと…。子供が生まれたら、世話が大変そうです…私以外のところではサバサバしていますが、私の前だけ甘えて頼ってくるので、将来が少し不安です笑

コメント

一度ガツン!と言った方がいいと思います。
結婚するのであれば、多少なりとも嫌な事は嫌だってハッキリ怒って喧嘩もするべきかなと🙁

• あか

あか

くだらない質問に答えて下さりありがとうございます!
    そうですね、はっきり言ってみます。私は普段怒らないのでしっかり伝えてみます!

• 9月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら痛いし面白くないからもう絶対するな!って言います!

からだ洗ったりは子供じゃないんやし自分でしろ!って言います!子供生まれたらそんな暇もないと思うので大丈夫だとおもいますけどね(^-^)

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    子供じゃないので、自分で洗えと言ってみます!子供生まれたら自分の時間なくなりますよね。

• 9月8日
マユ

そんなもんだと思います。笑
家だけの顔をはーさんに見せてるのは良い事じゃないかと😃
甘えたい時は甘えさせてあげたら良いのでは?

• あか

あか

私の前だけそゆ顔見せるので…外でもそゆ態度してると気持ち悪いですが、私の前だけなので、今だけそうしてあげても良さそうですかね笑

• 9月8日
ぬぴこ

うちの旦那も同じような感じです。
子どものように、奥さんに甘えたいんだなと思ってます😭
力が強いので、私もあざが出来たり、腰が痛くなることがあります。
そんな時はとても苦しい顔をして、泣くか、無視するか、痛い!と強く言います(>_<)
「あなたは男、私は女。力は全然違うし、骨も男の方が太いし、ごつごつしてるからか弱い私が怪我するんだよ」と教えて、やめてもらってます。
そうすると、旦那は申し訳なさそうにして気を遣ってくれます笑笑

• あか

あか

普段怒らないので、怒るとびっくりすると思います。はっきり言う時は行った方が効果ありそうですね!

• 9月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

普段怒らないなら尚更です!
    一生一緒なので、思うことはよく共有されることをおすすめします╰(*´︶`*)╯♡

• 9月8日
めぐみん♪

アザができるくらいだと相当痛いですよね💦

はーさんが優しいから甘えてるのかもしれないので1度しっかり話した方がいいですよ。

DVで訴えることもできる凡例だと思います。

体を洗ったり、歯磨きしたり…親じゃないんだから自分で出来ないなら結婚も考え直した方がいいと思いますよ

• あか

あか

そうですね、私殆ど怒らないので…
    しっかり見極めないといけないですね。

• 9月11日
むにゅ

きっと甘えていたり彼にとってはじゃれているくらいの感覚なんでしょうね。

結婚する前に嫌なことは嫌とガツンと言っといたほうがいいと思いますよ。
今我慢していて結婚してから限界を迎えて爆発すると前から思ってたことなのに結婚したら変わったとか思われて不仲になる事もあります。

• あか

あか

私ならやってくれると思ってるみたいなので…結婚するんだったらそこはキチっと話し合います。

• 9月11日