※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

咳や鼻水がひどくなり、痰も絡むようになったので内科を受診すべきか相談です。赤ちゃんにも心配しています。

一昨日から咳が出るのでその日に産婦人科で咳止めの漢方薬とうがい薬を処方してもらいました。
しかさ今日から鼻水も出るようになり、咳も痰が絡むようになり悪化…。
熱はないのですがここまで悪化してしまったら産婦人科ではなく内科などを受診した方がいいでしょうか?😖
もう本当、赤ちゃんに申し訳なくて不安です😭

コメント

むっつ

私なら産婦人科に行くと思います。処方されるお薬に不安を持ってしまうので、、、

• ゼスプリ

ゼスプリ

そうですよね…
    私もそこが不安で😖
    明日は日曜日で休診だし…

• 9月8日
  • むっつ

むっつ

その後体調いかがですか?赤ちゃんはお腹の中で元気にしてると思いますよ。ママの体は赤ちゃん優先にしてます、きっと。だから大丈夫です。今日はゆっくり休んでください。よくなって、月曜日に病院に行く必要がなくなるとよいですね。

• 9月9日
  • ゼスプリ

ゼスプリ

ご心配いただきありがとうございます🙏
    なんだかかなり悪化してしまい…
    咳するとお腹が痛く、昨夜も一睡もできず、朝一で産婦人科に電話したら診察してくださるとのことだったので今、病院へ来たところです😔
    早く治さなきゃ…
    頑張ります❣️

• 9月10日