※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月過ぎから離乳食で泣きながら食べる様子。以前は楽しい時間だったが、今は苦痛。同じ経験の方いますか。

離乳食を食べるとき不機嫌になります。
10ヶ月を過ぎた頃から離乳食を
食べる際にぐずりながら食べます。
量もしっかり食べれるのですが
泣きながら食べます😢抱っこしながら
与えないとひたすらぎゃーぎゃーしたり😢
まだもぐもぐしてるのにはやくくれって
いうように泣くのであげるとスプーンを
噛んで離さずにぎゃーぎゃーしたり😰
ですが食べることが大好きな子で離乳食を
始めた頃から残さず嬉しそうに食べていました😢
始めた頃は温度に敏感で冷たいとかを
食べなかったりしていたのですが
今は冷たいヨーグルトなど普通に
食べれますのでそういう理由では
無さそうです😢
今までは離乳食の時間と分かると
喜びながら食べていたので楽しい時間
だったのですが、今では苦痛に感じます💦
同じ経験があった方はいますか💦

コメント

Ä

今9ヶ月なのですが同じ感じで共感したのでコメントしました😭
うちの子も食べる事は好きで、
ご飯ももりもり食べる子だったんですが、
最近は食べ物に好き嫌いがでてきたり
あとは、何が理由かわかりませんが
毎回ぐずりながら食べます💦
完食する事もたまにになってしまい
離乳食の時間が億劫になっています😰
解決策じゃなくてすみません💦
お互いがんばりましょう😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    ほんとにつらいですよね💦
    もしかしたらイライラしてるのが
    伝わっちゃったのかもって思って
    今日の朝ごはんはニコニコしながら
    たのしいねおいしいねっていいながら
    あげてたら食べ終わるまで
    ご機嫌でいてくれました😭💓
    とにかく毎食たのしそうに一緒に
    してあげてみようと思います😢
    お互いに!頑張りましょう😭💓

    • 9月10日