※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

育休中の方へ。保活の状況報告、どれくらい詳しくするべきでしょうか?例えば見学や申し込みなど、細かく報告する必要がありますか?

育休中のみなさんに質問です。
職場への保活の状況報告って、どれくらい細かくしましたか?
こまめに報告してくださいと言われているのですが、
〇〇保育園に見学に行きましたとか、〇〇保育園に申し込みますとか、それくらい細かく報告すればいいんでしょうか?

コメント

月

申し込みをした保育園が申し込みした時点で何人募集で何番目。
途中入園枠が何枠あるが9月生まれだと厳しいそうです。4月入園なら、今何番目なので、母子家庭の方や緊急の方などがいきなり入ってこなければ、恐らく入園できると思います等報告してました。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    そこまで連絡していれば、職場の方も安心ですね!

• 9月10日
  • 月

人繰りのこともありますし、会社も復帰時期の目処はなるべく早く知りたいですよね🙂

• 9月10日
ザト

大きな会社なので、1人目は一歳のタイミングで結果報告と翌4月のタイミングで結果報告しか報告しませんでしたが、2人目の時は上司がマメな人で、一歳過ぎたら毎月確認の連絡が来たので、その度に「連絡来ないのでダメだったんでしょうね。連絡が来れば報告しますよ」という感じで答えるのみでした💦

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    お一人目の時は、結果がわかった時のみだったんですね😌

• 9月10日
なつみかん

何も報告せず、決まったので、いつから復帰したいのですが…。
みたいな感じで連絡しました!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    そうだったんですね!うちは細かく連絡しろと言われていて、「細かくって…?」と思って質問させて頂きました😅

• 9月10日