※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供が犬やハウスダストにアレルギーがあることが分かりました。義実家に預けるときの対応について相談です。

子供に犬、ハウスダストのアレルギーが
あることが判明しました

今まで義実家に連れて行くと口周り、首元
手足などに赤くポツポツが出ていたのでアレルギーかな
とは思っていましたが洗って拭いて保湿すれば
すぐにひいてたので重度のアレルギーではないのかなと
勝手に思っていたところ数値も高いとのことでした。

私が今職業訓練に行っていて8割出席しないと
強制退校になるので子供が体調を崩すと義母に
預けることになります。
皆さんだったらアレルギーがわかった今これから体調を崩した時など
これまで通りに義実家に行ったり1日預けたりしますか?
義実家は掃除もあまりされてなく犬も室内で3匹います
用事がない限り今までも連れていくことはなかったのですが義実家に遊びに行ったりしてました…
私は断る!という方なんと言って断るかも教えて頂きたいです💦よろしくお願いします

コメント

れい

結構数値の高い犬アレルギーだったので!と断ります!!

  • s

    s

    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれてから9ヶ月間今までは普通に連れて行っていたのに
    アレルギーだったので!で通用しますかね😥
    今まで普通に来てたじゃん。って
    なりませんかね…

    • 9月8日
  • れい

    れい

    全然通用すると思います!!
    今までわかっていなかったんですよね😱?

    わかったからには怖いので連れて行かないです😂
    アレルギーは何があるかわかりませんし💦

    • 9月8日
篠田

動物アレルギー持ちです。
アレルギーは、アレルゲン(アレルギーの原因物質)に接する機会が多くなるほど症状が重症化しやすいです。
最初は軽い症状だったとしても、何度も接触するうちに症状が重篤化していき、ある日突然アナフィラキシーショックで呼吸困難……なんてこともありますので、やはり義実家に預けるのはやめたほうがいいと思います。
言いづらいかもしれませんが、義両親にもありのままを説明し、もし理解が得られなかった場合は、医者から言われた等の嘘をつくことも致し方ないかなと思います。

  • s

    s

    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね💦
    アレルギーについて今からしっかり
    勉強していきます…
    預けるのはやめたいと主人にも相談します!

    • 9月8日
みみ

そのまま、犬アレルギーだからって言うのではダメなのですか?

上の子が犬アレルギーなので、義実家(室内犬1匹)には連れていかずに外で会わせてます。
片道5時間の遠方なので、泊まりがけじゃないと会えないのですが、ホテル泊しました💦

あとは、こちらに泊まりに来てもらってます。

どうしても預けないとならない時は義母さんに来てもらう事はできないのですか?

  • s

    s

    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれてから9ヶ月今まで普通に
    連れて行ってたのにアレルギーだったので!で通用しますかね💦
    今まで普通に来てたじゃん。ってなりませんかね…

    義母に来て貰いたいのですが
    義実家でお仕事されてるので
    うちで見てもらう事ができません💦

    • 9月8日
  • みみ

    みみ


    アレルギーに理解ない方ならなるかもしれませんね💦
    説明して、血液検査の結果の用紙とか見せたら良いかと💡

    • 9月8日
なおみ

アレルギーなめてはダメですよ。
うちは旦那がアレルギーだらけで本当にしんどそうです。
子供の場合そのまま喘息に繋がったりといい事ありませんし、何より子供がかわいそうです。
アレルギーがあり病院で怒られたのでもう義実家にはわんちゃんいるので預けられませんとハッキリ言います。
1日保育に預ける方がよっぽどいいです。

  • s

    s

    ありがとうございます

    アレルギーなめてこの投稿をしたわけではありません。

    説明不足でしたが普段は保育園に行かせてます。
    体調を崩したときに預けれないので
    義母に頼むしかないと質問で書いています。

    • 9月8日
  • なおみ

    なおみ

    アレルギーがあるのに、体調悪いのに、アレルギーの根源がある家に預けるって事ですよね?
    病気でも預かってくれる1日保育園探した方がいいですよ!
    体調悪い所に犬アレルギーもプラスされる子供がかわいそうです😱
    今まで家に帰ってからとてもしんどそうにしてたので調べてもらったらアレルギーでしたといえば義母も納得するのでは?
    生活がありますから仕事も行かなきゃならないし、病気にならないこと願うばかりですね💦

    • 9月8日