※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

2歳の息子を育てている専業主婦です。疲れていてテレビや携帯で息子をあやしてしまっています。どう乗り切っているかアドバイスをお願いします。

2歳息子を育てて居ます。主人や実家がほぼ頼れず、月2で一時保育を利用しているものの、最近自分があまり休めないこともあり、毎日疲れてしまって居て、朝と夕方と夕食後、あわせて3時間ほどテレビ見せたり、携帯で写真みせたりしてしまっています。
ぐずられるのが嫌で、欲しがるだけ牛乳あげたり…
こんなことではダメだと思っています。
みなさんどのように乗り切っているか教えてください。
専業の方お願いいたします。

コメント

もこもこ☆

専業です。私もめんどくさい日は同じ感じですよ!それをダメだとも思ってません。泣き声も聞きたくないから子供に合わせちゃう…

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます😢そうですかね、こんなものですかね。このあいだ義母にスマホ見せてるのが見つかってちょっと咎められたので。。テレビもあれ見せろこれ見せろうるさく、つい言いなりになってしまいます😨ぼちぼちやるのも大事ですかね。

• 9月8日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

えー!うちの義母はYouTube見せてても『 今は頼れる物が多いからいい時代になったわ』って言ってくれるくらいだったので驚きです😞💦見せ過ぎは良くないけど、ちょっとくらいならいいじゃないですかね☺

• 9月8日
  • ピグミー

ピグミー

良義母さんですね!うちの義母も悪い人ではないんですが、義姉の子が優秀なこともあり比べられてる気がします😔義母にバレないよううまく使いたいと思います😢

• 9月8日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

優秀でも、優秀じゃなくてもどこの家も大体が自分の産んだ子の産んだ孫の方が可愛いもんですよ😞スマホは外でも出せって始まるので、テレビくらいは何時間でもママが休みたい時はダラダラ見せちゃってもアリだと思います✨

• 9月8日
  • ピグミー

ピグミー

たしかにそうですね😔私の頑張りが足りないと言われているようで。。スマホは確かに危険ですね。使い方考え直したいと思います。ありがとうございます🤗

• 9月8日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

お互い考え過ぎずに適度に息抜きしながら頑張りましょ٩(๑òωó๑)۶

• 9月8日
しらす

うちはもっとテレビの時間長いですよ😅
家事をするときや、自分の身支度を整えるときなど、ついつい見せちゃいます。
アンパンマン見せろーってうるさいし、消すと怒るし💦
おやつもお代わりをせがまれるともう少しあげちゃいます。
少し緩くても良いんじゃないですか!?
ママが疲れきって遊べない方がお子さんが可哀想ですし、休めるときに休みましょう☺

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!自分の身支度のときうちも見せてます💦消すと怒りまくりで面倒だし、おやつも追加よくあげてます💦休むのも大事ですね。緩くてもいいというお言葉で少しホッとしました。ありがとうございます✨

• 9月8日