※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

最近住んでる地域で子供たちの間で百日咳が流行っています。区役所から…

最近住んでる地域で子供たちの間で百日咳が流行っています。
区役所からわざわざ手紙がきて1歳未満の子供は予防接種が終わってないためしばらくは児童、学生がいるところを避けてください。また、6ヶ月未満の場合は重症化する恐れがありますので人混みは避けてください。とありました。
そこで義実家で地区の祭りが来月あり子供たちもたくさんあつまるのでうつるのが怖く旦那にお願いして義両親に息子だけ私の実家に預けて手伝いに行くからと話してもらいました。ですが義父は大丈夫だよーという感じだったみたいですが義母は明らかに不機嫌になり息子を構いたかったのに、、みたいな感じで言われ義姉もそんなのうつる子はうつるし、うつらない子はうつらない。そんなの気にしてたらきりがない。みないな感じで言われたそうです。
確かに、幼稚園とかいったりしたらどこかで菌をもらってくるし避けられないことだってあると思います。
でも別に私はどうしても手伝わないといけないので行かないといけないと思うのですがあえて行かなくてもいいまだ3ヶ月の子供を子供がたくさんいるようなところに連れて行きたくありません。
もしうつって辛いのも苦しい思いをしてしまう息子だしただ自分が構いたいから。会いたいから。という理由だけで来させようとする義母と義姉にムカついてしまいました。
ムカつく私はおかしいのでしょうか?重症化すると言われても連れて行くべきなのでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

いおマ

絶対に連れて行かないです!!子を守れるのは私だけなんだなって本当実感しますよね‥

• れんれん

れんれん

そうですよね😭本当に自分の子供じゃないからなのか勝手なことばかり言われて参ってます💦

• 9月8日
ガーディU・♀︎・U

私なら絶対連れて行かないです。
確かにうつる子はうつる、うつらない子はうつらないですがわざわざ区役所がそういう手紙を送って来たということは気をつけてくださいって意味ですし、それを判断するのは親だと思います。その親が判断した結果連れて行かないとしたなら周りはそれに従うべきですよね。スヌーピーさんが判断した事に対してぶつぶつ文句言うのはおかしいです。
万が一連れてって移って、重症化したら??後で後悔するのはスヌーピーさんだけだと思います。義母も義姉も「あらあら、うつっちゃったのね」で終わりだと思います💦
この先絶対に会えない訳じゃないですし、今回はしょうがないねってなんで思えないのか不思議です。結局自分の事しか考えてない結果ですよね。
それはムカつくのも分かります!

• れんれん

れんれん

気をつけてください。と区役所から手紙がきたことを伝えたのにその反応で本当にムカつきました😭
    後悔のないように連れて行くのをやめます😖

• 9月8日
おはし

そもそも生後3ヶ月の赤ちゃん実家に預けてまで義実家の手伝いなんて行かなくていいですよ〜!嫁を何だと思ってんだって話ですよ!

• れんれん

れんれん

私もそう思ったのですが手伝いは嫁がやって当たり前みたいな感じの義母でして、、本当嫌になります💦

• 9月8日
こまめ

流行ってて、区役所からも手紙がきてるのならば私もスヌーピーさんと同じ対応しますね!
ましてやお子さんはまだ3ヶ月ですし!
赤ちゃんがうつって重症化になったら辛いのはお子さん。
そしてその看病をするのは母親。
かわってあげたいのにかわれないもどかしさでいっぱいになるに😢
義母に義姉はしょせん赤の他人だからそう言えるんですよ!
自分の子がうつったらそんなこと言えないのにって思います!
確かにいつどこでうつるか分かりませんが、わざわざ流行ってるところに自分が構いたいだけの人のとこに連れて行かなくてもいいですよ😊

• れんれん

れんれん

そうですよね!変わってあげたくても変われずただ辛い息子を看病するしかないのを想像しただけで悲しくなります💦
    普通流行ってるところにわざわざ行かないですよね😭

• 9月8日
なんてこった。

連れて行きません。断固として!
一生のうちのたった数ヶ月を親が我慢して、子供を守ってるだけの話しですよね。
まさか、かからないとか思ってるんでしょうね、重症化して入院なんてなったらどうする気なんでしょうか…

いまの月齢だからこそ、リスクが高いのにって思いますよね。

• れんれん

れんれん

守ってあげれるのは親しかいませんもんね💦
    絶対かかるわけないじゃん。とか重症化って言っても死なないでしょとか思ってるんだと思います😡

• 9月8日