※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
ココロ・悩み

彼氏が海外に住んでいて、ビザの問題で日本に来られず、赤ちゃんの名字や父親の問題でストレスが溜まっています。

現在妊娠8カ月です。
彼氏は今海外に住んでいて、遠距離恋愛です。
日本に来ようと思っていたのですが、ビザがもらえなく、日本に来る事が出来ません…
遠距離が問題ではなく、彼氏と結婚していないので、赤ちゃんの名字が気になります。
自分の名字になるのは嫌です…
また、赤ちゃんは、父親がいない事になるのでしょうか?
この事ですごく、ストレスが溜まっています。

コメント

☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

彼氏さんはどこの方なんですか?

• baby Chrishna

初めまして!
    フィリピンの方です

• 12月19日
  • ☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

☆*.。. o(≧▽≦)o .。.*☆

そーなんですか。
    何故ビザがおりなかったのか…
    困りますね。
    今から籍いれるのではだめなんですかね?

• 12月19日
☆まめお☆

出産までに入籍されてなければ、名字は主さんの名字になります。
そうでないと名字なしになってしまいますからね(´`:)

入籍されてなければ、お子さんは戸籍上父親がいないことになります。

フィリピンの方ですと入籍にも時間が掛かると思いますので急がれると良いですね!(^^)!

• baby Chrishna

初めまして!
    そうですよね…T_T もうすぐ生まれるし、仕方ないかも知れませんね.T_T
    ありがとうございます

• 12月19日
  • naaami

naaami

出産後に結婚しますと、彼氏さんの子であったとしても養子という扱いになってしまい名字もそれまではbaby pinkさんの名字になりますね(T_T)

• 12月19日
bibiharu

私も国際結婚です(^ ^)
入籍していても、海外の旦那さんは日本の戸籍をもっていないので、結果的にbaby pinkさんが筆頭者の戸籍に娘として記載されますよ(^ ^) 私の戸籍には夫の名前は記載されていないです!希望したら小さく記載してくれるみたいですが(^ ^)
また 入籍していないと必然的に赤ちゃんの名字はbaby pinkさんと同じになります! 後に入籍して、旦那様が赤ちゃんを自分の子供として認めて名字も変えることはできますが、すごく面倒な手続きになると聞きました>_< 詳しくは知らないです>_<すいません
国際結婚の手続きは本当に面倒ですよね…私も夫と籍を入れるのに大使館を通すため最低3ヶ月はかかりました>_< 手続きがんばってください!