※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
その他の疑問

専業主婦の方お小遣いは貰っていますか?🤔家計の管理は旦那で食費などで3…

専業主婦の方お小遣いは貰っていますか?🤔
家計の管理は旦那で食費などで35,000貰っています!
自分の欲しいものなどは自分の貯金から
出すことが多いです😣
(欲しいと言えば買ってくれることもあります)
でも働いてない今減っていく貯金に焦ります。笑
~が欲しい!と言ってお金もらうのも
なんか言いづらくてストレスに感じます😩
それならお小遣い制にして貯めるなり使うなり自分で
決めれる方がいいのかなあ、、、と思いまして😣笑
皆さんはどうですか?
貰っている方は大体いくらくらい貰っていますか?
参考のため教えていただきたいです☺️

コメント

deleted user

貰ってないです(*^^*)
管理は私がしてますが、一応3ヶ月で15000円以内と決めて使ってます。
入園・入学のために私の服などにもお金がかがるので来月からパートすることにしました。

  • またたび

    またたび

    自分が管理してたらこのくらいなら
    使っていっか!とかできるのですが
    管理自体旦那なので、、、😩
    3ヶ月で15000円だとひと月5000円くらいですね!
    私もパートしたいんですが
    まだ子供も小さくて転勤族なので
    なかなか難しいです😣

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも転勤族ですが、いつまでたっても落ち着かないし、息子は今いる主人の地元のこども園が内定したし、単身赴任はしたくない・させたくない・両家両親も反対なので転職を考えています(*^^*)
    なので私もずっとパートできそうです。
    私も本当はせめて息子が入園するまで家で見るつもりでしたが、イヤイヤ期でイライラしたりして、限界を感じました。笑

    • 9月8日
  • またたび

    またたび

    一緒です!うちも転職考え中です😣
    住む所決まれば保育園も、パートも
    さがしやすいですもんね☺️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生転勤族はやっぱりちょっとしんどいですよね(^^;

    こども園もパートも決まったので今の地域から引っ越したくないです。笑

    • 9月8日
かりな

私は3万円くらいもらいます😊

  • またたび

    またたび

    そんなに貰えたら幸せです、、、😂
    羨ましい!!笑

    • 9月8日
  • かりな

    かりな

    私は食費と日用品は買いますがネットとか保険、車関係はほとんど旦那にお任せしてます😀
    お小遣いの中で娘の服や自分の服食費日用品を買ったりして足りなかったらもらってます😀

    • 9月8日
y♡

お小遣いはよくわからなくて
食費(外食なし)、日用品、子どものもの、ガソリン代、交際費として10万もらってます!
月によって美容院とかマツエクとか
出費が変わるので足りないときもらってます💦

  • またたび

    またたび

    美容院とかいく月はお金かかりますよね〜😣💦
    金額も男の人には理解し難いみたいですし。笑
    女の人はお金かかりますよね。それが楽しいんですけど☺️💕

    • 9月8日
  • y♡

    y♡

    食費とかで3万5千円ってたりますか??
    オムツとか、日用品も含めてですか?💦💦
    働いていないのに自分のお金から出すのはおかしいかなと
    旦那さんが養うなら出すべきですよね💦

    • 9月8日
  • またたび

    またたび

    オムツとか薬局のものは旦那もちです☺️

    • 9月8日
ぴぃ

もらっています☺︎
と言っても管理してるのは私なので生活費から取っても一緒なのですが、、
いちいち許可とって買うのも面倒だしランチとか行って生活費から出すのもなんか引けるので毎月1万円自分のお小遣いとして分けています☺️❣️

  • またたび

    またたび

    いちいち許可とるの面倒ですよね😩
    1万くらいがちょうどいいですよね💕
    相談してみます!笑

    • 9月8日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

貰ってないですね💦
お小遣いはなしです

  • またたび

    またたび

    そうなんですね😣💦
    欲しいけど貰うのも気が引けるんですよね、、、笑

    • 9月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります💧
    こっちが言わなくても、くれるような人ならいいけど気がつかないし💧

    • 9月8日
なごママ

貰っていません😂

なので、子供が出来てから、美容院も行ってないし、服も化粧品も買ってません😅
シャンプーもリンスインの安いやつ(⌒-⌒; )
化粧水は、サンプルの物ばかりです😅
自由に使えるお金欲しかったら、やっぱり自分で働くべきなのでしょうか😭

  • またたび

    またたび

    自分で働いて欲しいもの買うのが
    1番ストレスないですよね!😭

    • 9月8日
deleted user

うちはお金の管理を旦那がしているので、毎月1万貰っています😊!
厳しい月はお小遣いなし、どうしても欲しいものがある時に買ってもらうという感じですね🤔
お小遣いがない時は美容院や化粧品は我慢して、必要最低限のことにしか使わないです😂💦

  • またたび

    またたび

    やっぱ1万くらいが妥当ですよね!😣
    うちも厳しい月とかあるので
    参考にさせて頂きます☺️💕

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお小遣い貰うようになったのは最近で、それまでは自分の貯金から出してましたが底がつきそうで、勇気をだして「お小遣いが欲しい」と言ったらすんなり貰えました😂w

    むしろ「今まで気づけなくてごめん」と言ってくれましたよ!

    ちーさんもポロッと言ってみたら、意外とあっさりくれるかもしれません☺️(笑)

    • 9月8日
  • またたび

    またたび

    貯金減ってくの焦りますよね😭
    でも何も買わないとかストレスたまりまくりますしね😭
    まずはさりげなく伝えてみることにします💕

    • 9月8日
みぃ

服は自分で買ってますが、生活費5万もらってて余れば好きに使っていいことになってます😆

貯金減らしたくないですよねー😂

  • またたび

    またたび

    私も食費余ったら好きにしていいよっていわれてはいるんですけど、ぶっちゃけこの金額じゃ余らないんですよね、、、笑

    そんなに多くもないのに確実に減っていってて焦りまくりですー😩笑

    • 9月8日