※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@n
妊娠・出産

妊婦健診で推定体重が2900g超えていて、全体的に39週の大きさ。先生には早く産んでも大丈夫と言われたが、この推定体重は週数的に大きい方か?

今日から臨月突入したのですが、妊婦健診で推定体重が2900g超えてて全体的にも39週の大きさみたいです😂
正産期前だけど先生にもう産んで大丈夫って言われたのですが、この推定体重だと週数的にやはり大きい方なのでしょうか?🤔

コメント

ミルキー

大きいですね☺️
上の子も推定体重が大きくて、38週で産んだのですが、大きいと思いますよ😊
実際とは異なりますけど😄

• @n

@n

そうなんですね!
    やはり誤差は出てきますよね😵💦

• 9月8日
  • ミルキー

ミルキー

そうですね
    誤差は出てきますね☺️

• 9月8日
may

36週の妊婦検診で、推定体重が2,800g超えてました^^;
私も39週とかの大きさです!!!って言われました(´×ω×`)
長男が38週の推定体重が同じくらいだったので、長男よりデカい子です(笑)
妊娠糖尿病には引っ掛かってないので、パパが大きい人だと 子どもも遺伝で大きくなるみたいです😅

• @n

@n

確かにパパが大きいです😂
    私も妊娠糖尿病や他の検査関係で何も引っかかってないので、単純に遺伝っていうのもあるかもしれませんね😅(笑)

• 9月8日
つちゃん

私も36週の頃推定2800gでした!
いつ産まれてもおかしくないと言われ、38週の時に3700gと言われ、4000g行くだろうと言われました。
でも39週丁度で生まれたのですが、3050gでした🤨🤨
ですので、エコーの誤差もあります!

• @n

@n

なるほど!!😳
    かなりの誤差があったんですね😳
    大きすぎても赤ちゃんが大変だと思うので、誤差であってほしいくらいです😅💦

• 9月8日
  • つちゃん

つちゃん

私の子は頭が大きくてそれで大きめで判断されたみたいです😭⚡️
    結局陣痛来ても出てこれなくて帝王切開になってしまいましたが😭😭

• 9月8日
  • @n

@n

大変だったんですね😵
    頭が大きめだとやむを得ず帝王切開になってしまいますよね💦

• 9月8日
しゅか

同じく臨月入ったときにはもういつでも産んでも良い大きさと言われました💦3000g手前でした。

そのあとさらに大きくなり、胎児曲線からも外れ、予定日頃4000gか?とか言われて帝王切開の可能性も...と言われながら、最終的には予定日2日過ぎて3760gで出産しました👶💕

• @n

@n

そうだったんですね😳
    大きすぎると帝王切開の可能性も出てきますよね...😵

• 9月8日
みー

うち36wで推定3000超えでした😂
上の子も4400gで産まれてて次の子も4000超えるかもね~って言われてます😌笑
ただエコーはあくまでも推定なので実際産まれたら小さい方が良く有るみたいなんでそんな気にしなくて大丈夫だと思います♫꒰・‿・๑꒱

• @n

@n

4000g超えてのご出産だったんですね!凄いです!😳
    そうですよね、気にせず産まれるのを楽しみにします☺️

• 9月8日
( ¨̮ )

今日から臨月とゆっていたので
予定日10/6でしょうか?
私も今日から臨月に入ったので、
予定日一緒なのかなと思いついコメントしちゃいました💦😂

• @n

@n

そうです!10/6ですよ!
    一緒ですね〜☺️

• 9月8日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

一緒ですね!!
    ちなみに赤ちゃんは
    2140gです!
    逆に少し小さめですが
    標準内だから大丈夫と言われてます😂

• 9月8日
  • @n

@n

小さめなくらいが丁度いい気がします!!昔から小さく産んで大きく育てろって言われてますからね!☺️

• 9月8日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

急激成長しないといいなって思ってます笑

• 9月8日
  • @n

@n

私の場合、急成長だったのでほんとそれだけは願った方がいいです💦(笑)

• 9月8日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

そうですよね💦

• 9月8日