※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

乳首が傷ついて激痛が走り、乳腺炎ではないか悩んでいます。痛みが取れるまでの対処法を知りたいです。

乳首が傷ついてるのか吸われると激痛が走ります💦何もしなくてもズキズキしていて、熱はありません。
しこりもないので、乳腺炎とはちがうのかなと思っています💦
旨が張るので吸わせますが、激痛ですぐやめて痛くない反対の方を吸わせます。ニップルシールドも使ってみましたが、だめでした😭
痛い方は張らない程度に軽く搾乳するのですが、痛みが取れるまでこのやり方であってるんでしょうか?

コメント

乳首が傷ついてる時の授乳は本当に苦痛ですよね😫
私は痛い時は搾乳機に頼っていいと助産師さんに言われました!
そして授乳が終わったらピアバーユなど塗ってラップで保湿必ずしてました😊
あとはひたすら我慢してあげてました笑

• ゆき

ゆき

痛くて泣きそうです😭
    ピアバーユどうですか?
    病院でリペアニプルを勧められて使っていますが、効果があるのかよく分かりません😅
    最初は我慢してあげていましたが、もう我慢もできそうにありません😅

• 9月8日

退会ユーザー

私も恐怖に震えて泣きながらあげてました🤣笑
    ピアバーユ、ランシーノ辺り勧められて使いましたがどれもすぐには効果は出ずにひたすら我慢してあげてたらいつのまにか乳首が強くなってました😂
    ニプルとやらも使いましたが全く効果なしですよね!普通に痛いです!
    そう言う時はもう傷が治るまで搾乳機に頼ったらいいと思います😊

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

本当に咥えさせる瞬間、恐怖ですよね😅
    やっぱり効果はわかりませんよね💦
    私も乳首が強くなるのを待ちます!笑
    ありがとうございます😊

• 9月8日
こあら

私も苦しみました!慣れたはずの最近もまた苦しみ始めています。。
私も搾乳して、ピアバーユ使ってました!
赤ちゃんの吸い方が良くないと乳首が治っても意味ないので、乳首の保護と、赤ちゃんに深く吸ってもらえるように咥えさせてあげることですよね😭頑張りましょう😭

• ゆき

ゆき

辛いですよね😭
    浅いかなぁと気づいたときにはもう遅かったです💦
    お互い頑張りましょう😱✨

• 9月8日
しずく

ピュアレーンやランシノー塗ってラップで保護していました!

• ゆき

ゆき

ラップで保護いいんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ちー

乳腺炎ではなく、乳口炎だと思います❗️
私も子どもが5ヶ月の時になって、ピュアレーンで保湿したりしてましたが両方なって母乳飲ませないでいたら出なくなって、今は完ミになりました😭