※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
ココロ・悩み

友人が問題行動をしており、子供を犠牲にしています。どう対応すべきか相談したいです。

友人の事で悩んでます。
気分を悪くしたらすみません。

私の友達は17で妊娠。
高校中退。
それまでに2度中絶。

最近までは子育て頑張ってましたが
また、男遊びをするようになりました。

子供を放ったらかしにして
自分は男の元へ。

そして、惚気のLINEがきました。
私は友人に
「遊びたい気持ちもわかるけど
今は子育てが1番じゃないの?
子供は友人に幸せにしてもらうために
友人を選んできたんだよ?
今のままだと子供がかわいそうだよ」
と送りました。
そしたら逆ギレ。
今の男が前の男の子供はいらないと
言ってるから子供は友人の親に育ててもらう。
そして、今の男との子供を作ると言ってます。

本当に命を粗末に考えていて許せません。
これ以上、命を犠牲にしたくありません。

みなさんならどう対応しますか?
ご意見ほしいです。

コメント

miko-mama

その内容などのLINEが残っているのならそれを証拠に役所や児童相談所に連絡して通報するのがいいと思います

育児放棄ですので対処してくれると思います

もとお

とっても悲しい気持ちになりました;_;

前の男の子供はいらないっていう男もですが、友人さんも普通じゃないです>_<

でも主さんがどうこうできる問題でもないのかなって思いました、、、
本当に悲しいですが、私だったら何度も何度も説得してそれでもわかってもらえない場合は、もうその友人とは疎遠になっちゃうと思います>_<

ここちゃんママ

LINEの内容やタイムラインを
スクショして置いとこうと思います。
やはり、私にはもうできることはないですよね。
友人の子供の事を思い今後の対応を決めようと思います。
ありがとうございました。

みとと。

よくニュースにでてくるような
糞野郎ですね(--;)
そんなんでまた子ども作って、
男に飽きられて
また新しい男できて…
とかって何回も繰り返しそうですね!
ニュースで出てこないことを
願いましょう(T_T)

だっく

言い方が悪いかもしれませんがそういう人に限って普通に妊娠して普通に出産出来ちゃうんですよね。なんなんでしょうね…

私なら放っておきますね。
男に依存してしまうタイプの人はずーっとそんな感じですよ。
子どもさんは可哀想ですけどね…
お友達の親御さんはなにも言ってないんですかねー…

M氏

とてもじゃないですが主さんの友人には私なら言葉のかけようがないです。
今居る子供が安全なだけいいとは思いましたが、主さんの友人には全体的に疑問にしか思いません。

mama🐝.

逆ギレするということは図星で本人もわかっているのだとは思いますが母親になりきれてないのでしょうね…。

友人の親に育ててもらうだなんてほんと無責任だし腹立たしい。
きっと新しい彼とも上手くいくとは思えないし、何度も何度も同じこと繰り返すんだろうな。

友人にそんな方がいるのはとても悲しいですし、主さまにどうこうできる問題ではないと思いますが…

まだLINEの内容とかありますか?
残っていたらそれを証拠に児童相談所などに報告して友人のお子さんを助けてあげてください!

ここちゃんママ

私もその男も友人も許せません。

やはり、私にはどうしようもないですよね…。
もう少し説得してみて対応を決めたいと思います。
疎遠になってもいいのですが
友人の子供だけには辛い思いをしてほしくなくて…。

ここちゃんママ

なんとか、子供だけには辛い思いはさせたくないです。
子供はなんの罪もないですから。

ここちゃんママ

そうですよね。
妊娠したくてもできない人も
いるのにほんとに悲しいです。

友人の親もかなり怒ってます。
しかし、言うこと聞かないみたいです。
子供はなんの罪もないのに
かわいそうです…。

かなみママ

親御さんはそれで良しとしてくれるのでしょうか...( ・᷄ὢ・᷅ )ひどすぎる。

自分が親なら、ショックです。要らない命なんて、あってはならないと思います...。ましてや、自分の娘がそんな軽々しく、命を投げ捨てるような人間になってしまったとあれば...。

第三者から出来ることは、ほとんどないかもしれませんが...どこまで口を出してよいものか、判断できません。彼女の親御さんに相談しますか?虐待として役所に届けるべきでしょうか?

悲しいですね...。何が最善か、あたしにも分かりません。

ここちゃんママ

殴ったりしないだけ
ましかと思いましたが
愛情注いであげないのも
酷いと思いました。

しいさん

言い方悪いかもですが、そうゆうタイプは聞く耳持たない人が多いから無駄です!

あとから男に捨てられて親にも呆れられ泣いて来るかもです。

友達だから言ってるんだよ?
その男と私どっちが大事?って聞いたら男を選びそう。

子供は親に育てられ無責任かもだけど安全な場所なのでそのままにしてて。

縁を切っていいと思いますよ?

ニュースに出ないといいですね。

アルミ箔の事件を思い出されました(>_<)

ここちゃんママ

少しでも私の気持ちが届けば
と思ったのですが無理みたいです。

同じ母親として悲しいです。
次の命が犠牲にならないように
したいです。

LINEやタイムラインの内容は
一応、スクショして置いとこうと思います。

azu5523♡

子どもは親を選べないですからね。お子さんが気の毒です。
でもご友人がここちゃんママさんや、親御さんに言われたところで今は男のことしか見えてない感じがしたので難しいでしょうね。
また同じことを繰り返すようにしか思えません。
何も出来ないのが悲しいですね。。。

ここちゃんママ

友人の親もかなり怒ってます。
私からも友人の親に相談してます。
ですが、効き目はありません。

確かに、第三者から口出しできることは
少ないと思いますが、子供だけは守ってあげたいと思ってます。

一応、LINEやタイムラインの内容は
スクショして置いとこうと思います。

ここちゃんママ

もう、無駄ですよね。

誰からも捨てられてからじゃないと
自分のしたことには気づかないですよね。

子供が可愛そうで…。
安全なところにいてても
愛情注いでもらえないのも
考えただけで辛いです。

4人のママ

読んで悲しくなりました。
子供を授かりたくても中々できないって人もいるのに(´-ω-`)
しかも中絶を2回も。
育児放棄も許せませんが中絶も同じくらいに許せません(T_T)(T_T)
人殺しですよね。そんなことは忘れてのんきに男遊び…
同じ母親とは思えません(泣)
そんなひと友達とも思いたくありませんよね。
これ以上何をゆっても無駄やと思うのでしかるべきところに相談にいってその友達とは関わらないことやと思います。
自分にとってその友達はほんとに大事だとすれば話は違いますが。
私ならそんなの人と関わりたくありません。。

ここちゃんママ

はやり、今は男ですよね。
子供のことが可愛そうで…。
早く、目を冷ましてほしいです。

チョココロネ

そんなぶっ飛んだ考えの人と友人関係続けてられないです。縁切ります。自分にそんな友達がいるってだけで無理です。

きっとそうゆう人は誰が何言っても聞かないですよ。

しぃ(^ν^)

赤ちゃん待ちの私からしたら
子供をなんだと思ってるんでしょう。
おもちゃですか?
ふざけるな。って言いたいです。
一刻もはやく通報しなきゃ
子供もその友人も狂います。
友人を思うここちゃんママさんだからこそ、通報して
現実を突きつけてあげてください。
その人との子供ができてもまた
同じことの繰り返しで
犠牲になる赤ちゃんが増えるだけです。
どうか、お願い致しますm(__)m
赤ちゃんを助けるためだと思って通報してください。

ここちゃんママ

本当に命を甘く考えてると思います。
子供が可愛そうで…。
友人と私の関係がどうなっても
友人の子供だけはつらい思いを
してほしくないので
LINEやタイムラインの内容は
スクショして置いとこうと思います。
そして、児童相談所へ相談しに
いこうと思います。

ここちゃんママ

そうですよね。
縁を切るのも1つの手段ですよね。

ここちゃんママ

赤ちゃん待ちなのに辛い思いを
させてごめんなさい。

友人と友人の子供のことを思い
対処しようと思います。
LINEやタイムラインの内容は
スクショしてあるので
それを見せようと思います。

ともみ(・д・)

お子さんがすごくかわいそうですね…命を軽く考えて欲しくないですよね…

私だったらどこまでかの友達にもよるかもしれません…😣これからも付き合っていきたい、大切な友達だったらとことんぶつかってみるとは思いますが、だめだったり、それほど近くない友達だったら私は離れちゃいますね…💦

しぃ(^ν^)

いえいえm(__)m
悪いのはここちゃんママさんではないのに
向きになってしまい、
申し訳ありません(ノ_<)!
どうかよろしくお願いしますm(__)m

ちいまま415

母親になりきれない、女でいたい人はどこにでもいますよね。
なかなか授からなかった私には、理解できないし、悔しいです。
うちの近所には連れ子で再婚して、連れ子を置いて他の男の人のとこへ行ってしまった女の人もいます。それでも、そのご主人とおばあちゃんが育ててます。
自分の価値を相手の子供を産むことにしか見いだせないかわいそうな人なんだと思いますよ。
皆さん、仰ってるように児童相談所へ相談するくらいしか出来ることはないですかね…。とても、切ないですが。

ここちゃんママ

どうか子供だけでも救いたいです。

私と友人の関係はどうなってもいいです。
むしろ、友達としてやっていける気がしません。

ここちゃんママ

私も命を甘くみている友人が許せません。
どこにでもいるんですかね。
悲しいです。
子供は幸せを望んでるはずなのに。

私にできることは児童相談所へ
相談することしかなさそうですし
それで子供だけでも救えるのなら
相談しにいこうと思います。

mummu

こちらこそ暴言吐きます。気分害されたら、ごめんなさい。。

その人も、その人の男も、気色悪いですし、胸糞悪いですね。

そんな女だから、そんな男としかくっつかないんだろうな、と思います。痛い目みればいいのに。

振り回される子供がかわいそうですね。



私は虐待とか殺害とかある以上、子どもは親を選んでお腹の中に来てくれるという考え方が出来ないので、そのお友達のとこに出来てしまった子どもがかわいそうだな、としか思えません。


義理堅いというか、根気強いというか、人情味があるというか…ここちゃんママさん、優しいですね(´・_・`)
私なら縁を切ってます。


その親に育てられるくらいなら、おばあちゃんに育てられた方が絶対いいと思います。

ここちゃんママ

いえいえ。
大丈夫ですよ。

確かに、おばあちゃんに育てられた方がましかもしれませんね。

育てられないなら、子供ができるような
行為はするなって感じです。

ここちゃんママ

大丈夫ですよ。

命を甘くみてると本当に感じます。
自分が痛い思いして産んでも
男が優先…。その気持ちがわかりません。

ぶるま

みなさんおっしゃるように、子どもが親を選ぶことはできないです。。。でもそんなお母さんを見て、反面教師として学びとる子もいます!それもその子の人生の一部なのです。幸いご友人のご両親が居ますので、最後の砦といったところですね。。。

子どもが子ども産むって言われてしまうのはこうゆう現実があるから。

神様はちゃんと見てますからね。
いつかはしっぺ返しがくるものです。

ここちゃんママ

そうですよね。
同じ親として悲しいです。

友人のような人がいるから
10代で妊娠、出産すると
すごい目でみられます。
10代で妊娠、出産してても
子供の幸せを願い必死に
頑張ってる人もいるのに。
迷惑な話です。