※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

お引っ越しする事を娘(2歳5ヶ月)にどんな風に説明したら理解しやすい?…

お引っ越しする事を娘(2歳5ヶ月)にどんな風に説明したら理解しやすい?納得する?と思いますか☺

今年中に旦那の実家で同居スタートです!
今は2週間に1回行ったり、夜ご飯食べて帰ったり(たまにお風呂)
おじいちゃんはまだ怖い?恥ずかしい?存在で😊
おばあちゃんは大好きです😊

おばあちゃん家行くよ~って言うと喜んで出かけます✨
帰るの嫌とまでは言いませんが💧

今はお家(アパート)帰るよって自分のお家ってわかってるし、🚙で家が近づいてきたら
「帰ってきた🎵帰ってきた🎵」とか言います😊

難しく考えなくても、ただ、
おばあちゃん家が◯◯ちゃんの家になるよ
荷物運んで行こうね
とかでいいんですかね?

コメント

1男1女のママ

ふつうにおばあちゃんとこれから一緒に暮らすんだよでいいと思いますよ!?
1日1回確認のために伝えて話しておけば少しは分かると思います。

色々な言葉使って説明するより簡潔に話した方がわかると思います

• にこ

にこ

そうですね😄
    色々と考えてしまって💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月8日
あやこ

うちも、その頃引っ越しましたけど良くわかってないみたいでしたよ!

• にこ

にこ

そうでしたか😌💡
    もし、アパートに帰りたいとか、おじいちゃんおばあちゃん嫌~!とかなったらと想像すると辛くて😅

• 9月9日