※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

流石にイライラ止まりません。先月結婚式を挙げました!友達1 は子供いま…

流石にイライラ止まりません。

先月結婚式を挙げました!

友達1 は子供います。誘った時に最初は凄く楽しみ!とか毎回言ってくれてました。数日後にLINEがきてごめんお祝儀2.5万でいい?と言われました。普通そんな事言うか?って思ってましたが。でも何も言えないのでいいよって言いました。さらに数日後、ごめん勝手に旦那にお金下ろされて結婚式行けなくなった。違う形でお祝いさせてもらうね。本当にごめん。って言われ何も言えずにわかったよ!と送りました!断りLINEがきてから今までインスタのストーリー見ると10回以内?はランチや遊びに行ったりしてるんです。お金ないって断られたから流石にイライラしてます。もうそろそろ言ってやろうかなって思ってます。

友達2も旦那が県外の方で県外に引っ越した子でした!その子とも仲良かったので結婚式お誘いしました。最初はいく!って言ってくれましたが数日後に金銭的に厳しいから、、と言われ行けないと言われました。だが、インスタのストーリーみると外食ばっかり。しかも結婚式前日に地元に帰ってきててさらにびっくり。もう本当にイライラ止まらないです

コメント

クー

それはイライラしますね!
何か嘘つかれたというか…結婚式断るための口実に感じます🤯

• りー

りー

もうそろそろ言ってやろうかなって思ってます😂

• 9月8日
kamino

そんなクズ友達って言ってていいんですか?
結婚式より大事なランチがあるんでしょうとも。
これを期に絶縁できますね😘

• りー

りー

いや、友達辞めます😳!!
    次のインスタストーリーにランチの事更新してたら言うって決めました👍

• 9月8日
choco

2.5万でいい?って先に聞いてきたのはあとから気まづくなるのが嫌だから聞き辛いけど言ってくれたのかなって思いますがドタキャンの上にあそんでるとか普通に腹立たしいです(笑)
言っていいと思いますよ!
けどその程度の友達だったってことが判明したからよかったんじゃないかなって思います😂💦
薄っぺらいですね…

• りー

りー

もう本当にイライラ止まらないです😅
    なんか結構高そうなランチしてるし、食べ放題とかにも行ってる感じでしたし💦今日も遊びに行ってるし!(笑)
    もう一生遊ばないです(笑)

• 9月8日
  • choco

choco

最低すぎる(笑)よくそんなの堂々と公表出来ますね(´・・`)
    私ならコメントしちゃいます😂

• 9月8日
  • りー

りー

すごいなーって思います(笑)!
    私ももう絶対言います(笑)

• 9月8日
  • choco

choco

言って切りましょう🤣

• 9月8日
やました

何なんですかその友達😵
結婚式なんて何ヶ月も前からあるの分かってたことなのに💦
ってかお祝儀少なくしていい?なんて言う人初めて聞きました(笑)
私なら縁切りますね😅

• りー

りー

もう本当ありえませんよね?!
    私もすっごくビビりました(笑)
    私も一発言って切りたいと思います!

• 9月8日
なちょ

めちゃくちゃ腹立ちます~!!常識なさすぎ😰2.5万でいい?って😖!!衝撃です!!!まず結婚式に呼ばれて金欠で行けないってハッキリ言うところが有り得ないです。それが断る理由に値すると思ってるところが信じられない!!😱もうちょっとマシな嘘でもつけるでしょうに!!!絶対縁切るべきです!!

• りー

りー

腹立ちますよね😅!!!!
    もっと違う断り方無かったの?って思いました😅一発言って切っちゃいます😅

• 9月8日
310

うーんお金の使い道は自分で決めることなので、いいとして。
行くって言ってたのでは?って話ですよね…前もって結婚式の費用だけ分けるとか…できないの?って思いますね!?
結婚式って御祝儀だけでなく、交通費や宿泊費なんかもかかる人はかかるので結婚式貧乏って言葉なんかも聞くくらいですよね😂

私の友人なんて、彼氏と同棲してるけど住所写してなかったらしく、そのこと知らされていないまま彼のとこの住所を提示されたので招待状送ったら、戻って来ました!
そしたら、普通にごめんとかもなしに、たぶん彼氏の名前にしたらいける〜とか言われて、は?って話です…
こっちはもう一度出す手間もあるし、お金もまたかかるんですけど?
そしてもう一度出したら、このハガキって送り返すやつ?とか言われました笑笑いや私に聞くなよって話。自分で調べろよ。って…😂
てか、ハガキ出さなくていいよ!出欠席とアレルギーわかれば!って言ったら出す!って言われたのに期限過ぎましたが届いてませんwwww
まじいい加減にしてほしい笑笑今後少しずつ関わり無くして行く予定ですwwww
もう高校生の時のノリとは違う…笑笑

yuu

ちょっとびっくりですね💥
私だったら誰かに話してしまいそうです(笑)

似たようなことがこの前あって
私は今月結婚式挙げるのですが
友達が今はお金ないから難しいけど 来年誰かあげたらちゃんと包む〜とゆってきました😓
それって遠回しにあなたの時は包めないってことですよね?😔
招待状には出席ででてたんですが🌀

わんわん

お金がないから〜という断り方が普通あり得ないよなぁと思います!
私も結婚式を数年前にあげましたが、直前になって何人かドタキャン出ました´д` ;
身内の不幸事だったりした子は仕方ないですが、よく分からない曖昧な理由で4.5日前に行けなくなったと軽い感じでラインで言って来た人が1人いました。
直近すぎて引き出物や料理の数ももう変更できない段階でとても困りました´д` ;
祝電や後日の連絡、後ほどお祝いを〜的な事も一切なく、その後は一切連絡取ってないです´д` ;´д` ;