※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

31週で茶色い血の出血ありますか?病院に相談したら古い血で大丈夫と言われました。痛みや張りはなく、胎動もあります。茶色い血は大丈夫でしょうか。

31週ごろに出血した方いますか?
さっきトイレ行ってパンツ見たら茶色い血がちょちょっと付いていました。
病院に電話したら茶色の血だったら古い血だからお腹の痛みとかなければ大丈夫って言われました。
お腹の痛みはなく、毎日ウテメリン4錠飲んでますが今日は特に張った感じもなく胎動もあります。

茶色い血だったら大丈夫なんですかね( ´︵` )?

コメント

chi-tama

同じく31週で出血し
切迫早産と診断され入院しました!
あたしは、赤い血でした。
茶色は古い血と、よくいいますよね!

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    やっぱり赤い血だと危ないんですね(><)
    入院して落ち着きましたか?
    そのまま臨月まで持ちこたえましたか?

    • 12月19日
  • chi-tama

    chi-tama


    入院中に産まれてしまい 35週で産まれました(;O;)
    1ヶ月早かったですが、
    どこにも異常なく、
    今日で8ヶ月になりましたよ❤

    • 12月19日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    そうなんですね~(><)
    でも異常もなくスクスク育っているなら親としても安心ですよね!
    様子見て見たいと思います!

    • 12月19日
NKc♥︎mam

私もその頃に出血し
病院を受診したところ
切迫早産で自宅安静1週間でした!
量が多かったりしたら
病院受診がいいかもしれません(汗)

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    切迫気味とは言われてたんですがこないだ見てもらったときは30mmあるからまぁ大丈夫でしょうとは言われていましたが安心はできませんね汗
    ちなみに出血は何色でしたか?

    • 12月19日
  • NKc♥︎mam

    NKc♥︎mam

    赤っぽいのと、茶色いの
    両方でした(泣)

    • 12月19日
はっぴーママ

私も先日ありました。
焦って病院行ったら何でもないと言われました😥
立ちっぱなしだったり疲れすぎたりすると出て来る場合があると聞きました。
1度病院に行かれてみるのもいいかもしれませんね。安心できますよ。
大げさでも妊娠中はよいみたいですからね…

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    同じくらいの週数ですね(><)
    妊娠中の出血はビビりますよね…
    そういう場合でも出血することがあるのですね( ´︵` )
    病院行って安心してきたいと思います!

    • 12月19日
  • はっぴーママ

    はっぴーママ

    ぜひぜひ〜!きっと大丈夫ですよ!
    妊娠中はいろいろ神経使いますね😵私の場合初産なので分からないことだらけで心配性になりますね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊😍

    • 12月19日
ゆう1003

私も切迫早産で28週から入院してますが、二、三日前から茶色のオリモノが出て、看護師さんやら先生にも伝えても、茶色なら大丈夫よ〜(≧∇≦)みたいに言われます。

ちょこっと増えて、報告しても、赤くなければ大丈夫!と言われます。

お腹が痛かったり、張りが増えてくるようならすぐに指示を仰いだ方が良いと思います(≧∇≦)
私は入院してるから安心ですが、お家で同じような事があったら、不安でたまらないですもん(>_<)

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    入院中なんですね…上にお子さんいらっしゃるし大変ですね( ´︵` )
    赤いと新しい血だから危ないんですよね…茶色でも素人にはびっくりします(><)

    お腹の痛みと張りにも注意したいと思います!

    • 12月19日