※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供に虐待をしていたことに気づきました。育児放棄は駄目だと思います。

私は虐待をしていました。
子供はわかってるんです。ひどいことをされるって。
私だけ抱くのもおっぱいをあげるのもいやがって泣いて笑わなくて寝つけないのがどうしてかやっとわかりました。
旦那や友達に変わると泣き止むのも安心するんでしょう。もう近づけないです。でも育児放棄はもっと駄目ですし、もう駄目ですね。だめだ

コメント

その虐待って言葉は例え話ですか?
それとも本当に手をあげちゃうんですか?

あゆ

1回預けて1人になる時間も必要だと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
赤ちゃんもままには甘えるから泣くんですよ(* ´ ˘ ` *)
まま1番ですよ!
でも育児放棄だけはしないであげてください😢

man☺︎

どうしましたか?😩
皆聞いてくれますよ!

むむ

具体的に何をしてしまったんですか?
周りに相談できる人はいますか?

まみ

虐待ってなにをしたんですか?😅

3200g

辛かったですね。
疲れちゃいましたね。

大丈夫!大丈夫!

やり直しは何回でも出来ます!

まっちゃ

つらいですね。

産後うつになってませんか?
旦那さんに相談して心療内科に行ってみてくださいね。
保健福祉課にも相談してみてください。
きっとお母さんの悩みを聞いてくれると思いますよ。

そばかす

虐待をして逮捕されるような人達は、苦しんでる子供を見ると楽しいんだそうです…

まあさんは違います!
悔やんで、悩んでいるじゃないですか!
大丈夫!

赤ちゃんはお母さんの匂いを嗅ぐとおっぱい欲しくなったりして泣いたり、甘えてるんですよきっと(^^)
うちの子も私が寝かしつけるより他人の方がすぐ寝てました!
それに
ひと昔前のビシバシやられて育った子供達も逞しく健康に生きて、こんなに高齢化社会じゃないですか!
大丈夫です!

• そばかす

そばかす

なるほど、そういう事だったんですね💦
    でも、とても愛情たっぷりにお子様と接していて、それで十分じゃないですか(^^)
    それでもにげたいときは実家などににげましょう!
    わたしはよく主人に子ども預けて深夜に一人カラオケに行きます(^^;

• 9月8日
みに

哺乳瓶で飲まないから毎日毎日無理強いさせてました。泣いてても解決してあげれず泣き止ませれませんでした。最近ずっとお風呂も私が入れてましたが顔がひきつって、母乳を飲ませようとしてもギャン泣き。抱くのもギャン泣き。抱っこ紐も買ってみましたがギャン泣き。目も合わせてくれません。
私がいけないのにイライラしてしまいます。みんな育てやすい子だと誉めてくれるのにうまくできません。旦那は全部なかよくできます。泣かないしにこにこ笑います
誰に相談しても甘えてるって言うけど
甘えとかじゃなくて本当にいやがってます。休みの日くらい旦那を寝かせてあげたいのに泣き声で心配されます。
そのうち手をあげてしまいそうで一人の時間が怖いです。にげたい

みに

旦那も一生懸命抱きかたを教えてくれるんですが、抱くのを変わるだけでもう泣きわめきます。おっぱいを吸いながらも起こってます。寝ません。抱いたら泣くので置いた方がましです。お母さんが一番安心するはずなのに怯えてるんだと思います。私といると近所の人が訪ねてくるくらいなのに旦那がいるときだけすごく家が静かなんです。明日からまた一人なのが辛いです

PON

もしかしたらですが、、、
まあさんが抱っこするときとか、ミルクあげてるときとか、すっごく怖い顔してたら焦った顔してませんか??
赤ちゃんはもう目が見えてると思うのでびっくりしてるのかもしれません。
もしそうでしたら、一度にこにこーっと笑顔で接してみたら何かかわるかもしれません!

だおこ

乳児院の一時預かりとか、一旦離れることも考えてみてはどうでしょう?
じゃなきゃ、訪問助産師さんにきてもらうとか。
離れるのは嫌かもしれませんが、まずはまあさんが元気じゃないと、赤ちゃんも不安やイライラを感じてしまうと思います。
一旦離れて、まあさんの心の準備をして、また会いたい、笑って会えそうって思ったら迎えに行ってあげるのも、一つの方法だと思います。