※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

旦那が家計負担少なく、自分の欲しいものを買っていることに不満。子供も生まれるため喧嘩避けたい。話したい。

せっかく久々旦那が土曜休みなのに私は家で一人。
赤ちゃんの服やベビーカーとかも欲しいのに妊娠してから一切服見に行こうとか言ってくれないし自分は服や靴を買ってわたしには毎月2万しかくれません(食費として)
今日は不機嫌な態度見せたら一言も話さず洗車に行くし
別に生活費全て自分で払っているなら私もこんな文句言いませんがいまアパートの家賃光熱費はうちの親が払ってくれていて食費代も少しもらっています。でもそれと旦那がくれる2万じゃ足りるわけもなくわたしの貯金から少しずつ下ろして使っています。
ほとんど生活費だしてもらっているのに自分は好きなもの買ってなんなんでしょうか。
もう少しで子供も生まれるので喧嘩はしたくないと私もなにも言えませんのでここで話させていただきました
😅

(私、19 旦那、20)

コメント

あ

まだ自分自分ですね〜産まれてからも数週間たってから大変ですよ((笑))
私もイライラ半端ないです((笑))
1ヶ月たってようやく落ち着いたといか諦めついたというか((笑))
愚痴発散場所としてもここ良いですよね😂

父親の自覚がないからでしょうね。
子供が生まれるまでに何を揃えて
いくらくらいかかるのか。
食材がいくらするとかもわからないので
2万円で賄えてると思ってると思いますよ。
言わなければずっとそのままだと思いますし
言っても分からず屋はそのまま行きます。
Rさんが実家に一時的に帰って
親からの援助もなくしてしまえば
どれだけ大変かわかると思います。
子供が生まれてこのままだと破産どころか
オムツやミルクも買えなくなりそうです…

あゆ

親に払ってもらってる時点でありえないです😢
私たちも18同士で妊娠して結婚しましたが旦那は深夜も働いて私も産まれる10日前まで夜中まで働きましたよ!!

えっ😱💦出産準備とかできてるんですか?💦なんなんでしょう、、、若いからなんですかね?💦それにしても39週で家に一人にするなんて😱しかも光熱費払ってくれてもらってるのに、好きなもの買って、、、少しは生活費にしようと思わないんですかね😭

• R

R

全てうちの親がしてくれています。
    あと、私は高校の時から貯めておいたのでそれで買っています。
    旦那はチャイルドシート買わなきゃねとか口だけで一切買っていません☺️
    気づかせるために「これうちの親が買ってくれたよ」などというもののそーなんだ。でおわります。

• 9月8日

退会ユーザー

なんだか甘えすぎてますね😂
    子供が産まれるし、しっかりしてほしいですね😱Rさんは、高校の時にお金貯めるとか、しっかりしてるのに😭

• 9月9日
™️

私の旦那も息子が産まれてからも
父親になりきれてないとこが
多々あります😞いうのもしんどい。笑

息子にイライラなんてしたことないけど
旦那には毎日イライラしています💦

休みなんてあれば憂鬱🙌🏻

喧嘩じゃなくて話し合いは
できるならしたほうがいいと
思います....>o<....それすら
めんどくてわたしも溜めまくりですが💭

歳も近いし良ければ話ききますよ~💖

しい

そこまで実家にお世話になってるなら
そんな旦那必要ないですね😟

るい

家賃光熱費出してもらって食費も少しもらってるってありえないです...(笑)
旦那さんの給料どうなってるんですか?
世帯を持ってる意味がないですよね。
どれだけ夫としての自覚もないんでしょうか。
そんなことでは父親になんかなれません。
喧嘩してでもちゃんとしてもらわないといつまで子供のつもりでいるんでしょうかね。

ayu

同い歳ですが考えらんないです😓
お互い18で結婚しましたが親に何か払ってもらうとかしたことありません。
実家は近いのでこれ持ってきな〜って買っといてくれた食品もらったりはたまにしますけど、家賃光熱費親に払わせるのは普通じゃないと思います。
旦那さんの給料ではやっていけないんですか?

ゆうゆう

父親の自覚ないタイプの人なんでしょうね💧
なんか、役割果たせって思います😐
(あと、パパになることへのプレッシャーを感じてるのかなぁって印象です)

で、RさんはRさんで、しっかり出産準備を旦那さんに催促させた方がいいですよ
そこはママの役割のはずです。(パパがやってもいいけど、自主的にできないんならママが促すのが嫁の役目)

2人ともこれからって感じがするので、産まれてから色々あるとは思いますが頑張ってください!

余計なことですが、わざわざ年齢記載するのがよくわからんです😐

たろきち

私も3万しかもらってなくて、食費で無くなってしまい貯金から足りない分や検診費を出してました。
子供が産まれて母乳育児がうまく行かず私のストレスが限界に達したので月5万もらって食費と赤ちゃんのミルクやおむつに使い、余ったら私のお小遣いにして良いということになりました笑

• R

R

私だけではないんですね😅😅
    でも正直、食費ミルクやおむつを買って月5万ではたりなくないですか??😓

• 9月8日
  • たろきち

たろきち

私は余るので奨学金もそこから出してます!
    完ミだったのでミルクの多い時期は一時的にキツかったですが。

• 9月8日