※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

ちょっと友達から聞いた話でかなりびっくりしてるんですが普通なんでし…

ちょっと友達から聞いた話でかなりびっくりしてるんですが普通なんでしょうか、、、、?

ストローの練習をする為に哺乳瓶を強制卒業させ
ミルクを入れてストローのマグマグに変えたそうです……。
私的に、え??って思ったんですが普通ですか、、?

お風呂上がりや、離乳食後に練習でジュース入れて飲ますものなのかと思っていたのですが、、、

コメント

ひあゆー

そんな方がいるんですね!
最初とか飲めなかったらどうするんでしょうか…💦

  • まなみ

    まなみ

    飲めるまで付き合うそうです……、
    哺乳瓶はもう一切使わない!って言ってました、、

    • 9月8日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    凄いスパルタと言うか、5ヶ月は早すぎるなと思ってしまいます…お子さん可哀想😢

    • 9月8日
パパンス

何ヶ月の子なんですか??
早くても9ヶ月頃まではミルクって飲みますよね💦???
哺乳瓶矯正卒業って!!!まだ早いようなー
ストローの練習って離乳食後にで全然大丈夫な気がするけど💦

  • まなみ

    まなみ

    5ヶ月です!!

    ですよね??
    やっぱり言った方がいいですよね(´・ω・`)

    • 9月8日
  • パパンス

    パパンス

    いやー早いですよね💦
    あまり早くにミルクの量を極端に減らしたりすると赤ちゃん自体が貧血になっちゃいますよ😭😭
    これは、小児アレルギー専門医の先生が言ってました!

    • 9月8日
かーくんmama

私の親の妹がそんな感じの育児方法でした😅ですが強制ではなく徐々にです。哺乳瓶は虫歯になりやすいらしく😅

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!!!

    • 9月8日
deleted user

フォロミをストローマグで飲むのは聞きますが、普通のミルクは私も今のところ聞いた事ないです🙄💦

練習は別にお茶とかでいいですよね😂💦

  • まなみ

    まなみ

    ですよね(´・ω・`)

    • 9月8日
のん

強制…というのがどの程度なのか分かりませんが(´⊙ω⊙`)
もう哺乳瓶はおかしい月齢だったとかですかね??
ちょっと焦り過ぎのようには思えますね(´;ω;`)

  • まなみ

    まなみ

    5ヶ月の子で、ストローで飲めなくても
    飲めるまで付き合うそうで……
    哺乳瓶はもう一切使わないそうです、、

    • 9月8日
ひなた

こんにちは✨😃
普通なのかはよくわかりませんが、ママのやり方育て方で良いと私は思います😳出来なかったら出来なかったで、またいろいろ工夫したり考えたりすると思うので😳

  • まなみ

    まなみ

    ですかね?
    心配で仕方ないです

    • 9月8日
  • ひなた

    ひなた

    心配でしたら、大丈夫?飲めてる?って聞いてもいいかもですね😳ただよそ様のやり方なので😳💦

    • 9月8日
  • まなみ

    まなみ

    えええ、飲めてるん?笑
    と言う風に聞いたら、
    うん…まぁ。みたいな曖昧な返事がきたのでほんとに心配です(´;ω;`)

    • 9月8日
  • ひなた

    ひなた

    大丈夫ですよ😳飲めてない事くらいそのママさんが一番よくわかってると思います😳あまりにも飲まなかったら心配で哺乳瓶に変えると思うし😳

    • 9月8日
ママ

え!5ヶ月ですよね?😭
せめて離乳食を普通に食べてくれるようになるまではそんな事しない方がいいと思います💦
量足りてるんですかね💦
ミルクをマグマグで飲ませるって、見た事も聞いた事もありません😭