※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり困っています。どのくらいの時間がかかるか、寝かしつけのコツやアドバイスを教えてください。

生後3週間の女の子の母親です😊💕
最近手も足もかなり動くようになってきて嬉しい限りなのですが、寝かしつけるまでにもかなり時間がかかってしまいます😭💦

おむつを替えて、母乳をたっぷり飲ませて、抱いてあやしてもずっと手足をものすごい力でバタバタさせてて、2.3時間くらい「どうしたの?」「何が嫌なんだろう?」の繰り返しです。

皆さん寝付かせるのにどのくらいの時間がかかりますか?(うちの子は昼夜問わずです…)
あやし方が悪いのか、何か気付いてあげられてないことがあるのか、と毎回不安になってしまいます😢😢

寝かしつけるコツや、同じような時に何かやってあげてる方がいましたらアドバイス頂ければと思います🙇❤️よろしくお願いします!!

コメント

ゆつぉ

私も同じくらいの子を育ててます!
最近になって、にいなさんと全く同じ状況です!😭😭😭
魔の3週目ってやつですよね😭
一緒に布団に入って腕まくらしてあげたらわりと寝ること多いです!

• にいな

にいな

ご回答ありがとうございます🍀
    これが噂の魔の3週目なんですね😱😱💔でも同じ境遇の方がいらっしゃるってだけで頑張ろうって思えます😌💓早速今夜腕枕試してみようと思いますね!!!

• 9月8日
おっとっと

その頃はよし!寝かしつけよう!と思っても次の授乳時間まで起きていることなんてざらでした👶✨つまり2~3時間近く(笑)まだまだ昼夜の感覚なんてないので寝たくない時もあるのだと思います🤣

うちは横揺れやトントンは効かず、縦揺れ(スクワット)が一番好きみたいです(*^_^*)

• にいな

にいな

ご回答ありがとうございます🙇💓
    そうなんですね!一安心しました💕赤ちゃんはいっぱい寝ると思っていたので何か気持ち悪い原因があるのかとすごい不安でした😭💦

今私もかかとあげであやしているので次はスクワットでも試してみます❤️(笑)

• 9月8日
  • おっとっと

おっとっと

おっぱいやミルクを飲まない、咳鼻水嘔吐熱などなければひたすら抱っこであやしていれば問題ないですよ☺️❤️

何故か寝てくれない時期ありますよね(›´ω`‹ )3ヶ月すぎたら少しずつまとまって寝るようになるのでそれまで何とか耐え忍んで下さいね(´・ω・`)

• 9月8日
  • にいな

にいな

おっぱいは痛いけど、元気におっぱい欲しがってくれることに感謝ですね😭❤️❤️皆さんも経験してると分かって良かったです🍼✨
    育児分からないなりにも頑張ります、ありがとうございます😂!!

• 9月8日
  • おっとっと

おっとっと

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️大丈夫です!今でも不安でいっぱいなので(笑)初めての育児って不安で悩みもつきませんよね😭💦
    また些細なことでもママリに沢山呟いて下さいね💕

• 9月8日