※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊活

妊活5か月目で、ヒューナーテストで受精がなかった。原因が不明で不安。同じ経験の方いますか?

妊活5月目ですが、この前、ヒューナーテストをしたのですが、精子の死骸のみで、受精はしていませんでした。
原因が気になり、先生にきいたのですが、具体的な答えがなく不安で‥
同じ方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

私も同じような感じでした。
全部死んでるねと言われ、絶望したことがあります。。
結果的に私はその後の治療はせず通院もやめ、10ヶ月目に独自のタイミング法で妊娠できましたが、おそらく精子を溜めすぎたり、旦那側にストレスなどがあると元気がない精子しか出てこないと言われました💦
旦那様は仕事が忙しい、や、ストレスなどそう言ったことはないですか??旦那さん側は調べましたか?

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    一緒です!私も全部死んでるねと言われ、絶望してました‥
    今は病院も通院していません💦
    確かに、旦那が海外出張が多く、仕事のストレスがすごいです💦
    タイミングも排卵日の日しかしないので、関係あるのですかね😅
    私は調べましたが、旦那は調べてないです💦

ちなみに、独自のタイミング法とはどういう方法でしょうか?

• 9月8日

退会ユーザー

死んでるって言われた時のショックと言ったら😭ですよね😭お気持ちとってもわかります。。
    旦那さん海外出張が多いのですね💦それだとやはりストレスが原因かもしれません( ; ; )うちの旦那も仕事が激務過ぎてたぶんそのせいだろうなと思ってました。うちも旦那側は調べてないんですが、変な話…自分でする時もあまり飛ばないと言っていたので運動率が悪かったんだと思います💦

私は基礎体温と排卵検査薬(ワンステップ排卵検査薬というものです✨)こちらを頼りにしました!あとは葉酸サプリを妊娠した月の1ヶ月前から飲んでいて、とにかくストレスをためないよう心がけました!
    旦那ともたくさんぶつかってきたのですが何度も話し合い、あまりプレッシャーなども与えないようにしたら妊娠しました😳全部死んでると言われてたのに…?って不思議でしたがやはりストレスは大敵なんだと痛感しました( ; ; )

• 9月8日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます💦本当ショックですよね💦わかってくださる方がいて有り難いです😭
    ストレスって関係あるのですね‼️
    私自身も仕事をしているので、ストレスがあるかもしれないです💦

私も基礎体温を計り、排卵日検査薬をしているのですが、タイミングっていつとられてましたか?
    排卵日検査薬で、線がでたらタイミングをとっていましたが、あっているかわからず‥😅
    やはり、旦那とぶつかりますよね💦私も、毎回ぶつかっています😅💦

本当に妊娠おめでとうございます‼️
    私も、Riiさんの話を聞けて希望の光がみえました😁✨✨

• 9月8日

退会ユーザー

ほんとにショックですー😢💔
    ストレス関係あるみたいです💦私も仕事しているときはイライラしたり不正出血したりと周期も乱れてましたし…おそらく排卵もしてなかったと思います💔でも思いきって仕事を辞めて、ストレスフリーになったら旦那と喧嘩することもなくて、よかったです😣

タイミングはだんだん濃くなってきたかな?という時から2日おきとかで、薄くなるまで取ってました!検査薬は朝晩と2回チェックしてました😊今回の妊娠では体温がガクッと下がった前日のタイミングでできたみたいです✨
    旦那さんと喧嘩してしまいますよね( ; ; )うちも離婚するんじゃないかってくらいしてました💦

優しいお言葉ありがとうございます☺️💕あみさんにも赤ちゃんができることを心から願っています❣️

• 9月8日
  • ありさ

ありさ

仕事やめたんですか⁉️本当に思い切りましたね‼️私も周期が乱れてまして、排卵してるかもわからないです💦
    仕事やめよか悩んでいました💦

薄くなるまで、タイミングとっていたんですね❗私は濃くなってきたかな?と思った日しかタイミングとってなかったです😅

すごく喧嘩ちゃいます😓実は今も喧嘩中です💦離婚したいと思うぐらいしちゃいます💦😥

ありがとうございます‼️
    こうやってRiiさんとお話できたのも、
    有り難いです❤️
    本当に親にも相談できず
    1人で悩んでいたので‥😅

• 9月8日

退会ユーザー

今はゆるーいパートをしてます😂😂
    私は排卵してないって言われて、でも薬には頼りたくなくて台湾式足ツボに通いました!リラクゼーションではなく、痛い本格的な足ツボです😳それで排卵するようになりました♡

私も昔は濃くなった時しかしてなくて、それでも全然だったのでダメ元で何回か取ってみました🤔✨
    今喧嘩中なのですね😭💔タイミングのこととかですか?😢私も親とか相談できず本気で悩んでいたのでわかります…( ; ; )つらいですよね!💦私でよければいくらでも話は聞くのでいつでもここに書き込んでください😊💕

• 9月8日
ありさ

台湾式足ツボですか⁉️それで排卵する事ってできるのですね😁✨❓

もしかしたら、私も排卵してないかもしれません😅
排卵日検査薬で線がでたら排卵日してると思ってました😅💦

やはり、タイミング多い方が確率高いのですね😁❤️
ご親切にありがとうございます‼️