※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦戦中です。和光堂のキューブ型裏ごし野菜シリーズについての感想を教えてください。

離乳食、お粥は食べてくれますが
野菜がなかなかうまくいかず、
頼るまいと思っていた市販に
頼ろうかと思っています😅
和光堂の、キューブ型の裏ごし野菜
シリーズを使われたことのある方、
使った感想を教えて下さい。

コメント

ぬこたそ

試供品でもらったにんじんと、当時時期外れで生のが手に入らなかったとうもろこし使いました!
すごく便利でしたよ✨
初期ってほんの少しですし、丁度いい!って思ったの覚えてます。
うちの子は特に問題なく食べてたのでコスパを考えて生野菜を調理する方に戻りましたが、罪悪感感じる必要なんて、ちっともないと思いますよ!
むしろじゃがいもぱさついては冷凍しづらかったので、結構長いことフレークタイプのじゃがいもにお世話になりました!

• ぬこたそ

ぬこたそ

フレークは大望のじゃがいもフレークでした。
    大人のポテトサラダにも変身するのですごく便利ですし、食べたりなさそうにしてる時とかササっとお湯で戻して追加してあげられたし、フレーク様様でした(о´∀`о)

• 9月8日
  • はなこ

はなこ

わぁ、ありがとうございます。
    じゃがいもフレークというのがあるんですねー。今度見てみます!

• 9月8日
まー

うちも初めは全然食べなかったけど、だんだん食べてくれるようになりますよ😊
市販のも使ってます!よく食べてくれますよ☺️
回数や量が増えてきたら市販のを使わないと間に合わないです😅

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    さっそく試しに買ってみました!

• 9月8日
あさ

トウモロコシ使いました^_^
凄い便利でしたよー!白身魚とかも中々裏ごし大変ですし、離乳食初期しか使わないからケチってブレンダー買わなかった私には無くてはならない位でした笑

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    私もブレンダー無くて。
    とりあえず試しに買ってみました!

• 9月8日