※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

シーフードカレーを作りたいと思います。カレールーの裏に記載されてい…

シーフードカレーを作りたいと思います。カレールーの裏に記載されているレシピの野菜やお肉の部分をシーフードミックスにかえて作れば美味しくできますか?
何かこつなどあれば教えてください。

コメント

nalutomochi

私はシーフードを最初に白ワインとローリエで軽く煮て臭みとってからそこにルーいれてます。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

白ワイン…ローリエ…どちらもありません。゚(゚´ω`゚)゚。
    買いに行って来ます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
めぐみん♪

私はシーフードミックスを炒めるときに、オリーブオイルにおろしニンニクのチューブを入れて香りを出してから炒めてます。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ニンニクを使うんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
にゃー

最初からいれると、魚介は固くなるので、ある程度野菜など煮込んで魚介は別で炒めてから 最後の方に入れた方が美味しいかと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

野菜なしの場合はどうすればいいですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    具なしのカレーを作ってからシーフードミックスを入れるのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月8日