※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、熱や吐き気がありますが、状態は安定しています。笑顔も見せることもありますが、様子を見ていて大丈夫ですか?

生後4ヶ月の息子がRSウイルスに
なってしまいました😔
入院はしてませんが辛そうで大丈夫か不安です💦
水曜日の夜に熱が上がりましたが
木曜日の日には下がってました!
昨日は2回ほど吐いてしまいましたが
今日は今の所吐いてはいません🙌
咳がゲホゲホしてて鼻水もでてます。
たまに機嫌がいい時は笑ってくれる時もあるのですが
これは様子見でいいのでしょうか?

コメント

れんれん

母乳、ミルクなどの水分とれてますか??
とれてるならとりあえず様子見しますが
ぐったりしんどそうなら休日診療行きます❗️

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    水分は量を少なめにして
    ちょこちょこあげて飲んでくれています!
    ぐったりはしてないです!
    手足バタバタしてます🙌

    • 9月8日
  • れんれん

    れんれん


    咳がひどくて呼吸がしんどそうなら
    病院行きますが、治療法は
    結局鼻水や咳の薬しかもらえないので
    鼻水吸いながら様子見したらいいかな?と思います😃
    まだ4ヶ月なので少しでもおかしいなと思ったら病院行ってみてください✨

    • 9月8日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    ありがとうございます🙏
    機嫌もいい時がでてきて
    少しずつ治ってるのかな?と
    思ったりしてます☝️
    でもまだ安心はできないですね😭
    咳してる時は注意しながら
    見てあげたいと思います!
    いつもと違う感じなら
    すぐ病院連れていきます🙌

    • 9月8日
みい

うちも2人目がそのくらいの時に、上の子と一緒にRSになりました。うちはとにかくセキが酷すぎて母乳も飲んでもせき上げてゲボゲボで脱水になり、2人とも点滴と吸入に通いました。3.4日でピークは過ぎたと思います。その後わたしが移り、わたしは気管支炎まで起こし高熱と脱水で点滴でした😱💦

咳だけなら様子見で大丈夫かもしれません。飲んだものを吐いてしまうのが続くようなら、おしっこが出ないと思うので病院に行った方がいいと思います。脱水が心配なので😂
今うちの周りでもRS出てます😂
頑張ってください❗️早くよくなりますように🙏

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜


    3人目がRSで2人目もRS移りましたが
    普通に機嫌がよくご飯も食べてくれて
    吐きもしなく保育園にも行ってるので
    咳と鼻水だけしてるんですが
    回復に向かってます🙏
    あとは3人目の息子が治ればいいんですが
    時間がかかりそうですね😭
    咳はたまにゲホゲホとしてて
    鼻水は良くなってるのか
    あまり出なくなってきました👏
    とにかく咳が可哀想すぎて😔
    ですがニコニコ笑ってくれたり
    おしっこもちゃんと出てますし
    今日は今の所まだ吐いてないので
    大丈夫かな?とは思ってますが
    まだ安心はできないので
    しっかり様子見ようと思います🤔
    頑張ります!ありがとうございます🤗

    • 9月8日