※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。2歳になる子供が寝るときだけおしゃぶりを使っており、歯もまだ8本しか生えていない状況です。遅くまでおしゃぶりをしているため、成功したやめさせ方を教えてください。

おしゃぶりの外し方、アドバイスください!
今月末で2歳になるのですが、寝るときだけ
またおしゃぶり依存です💦
歯も遅くまだ8本なので、いいかなーとか思ってましたが、
もう2歳になるし、いよいよ頑張ろうと思います!
そこで、
割と遅くまでおしゃぶりしてて、やめさせた方、
成功した方法を教えてください!

コメント

ぴよ

2歳に入って辞めさせました!おしゃぶり大好きで辞められるかかなり不安でしたが、おしゃぶりは赤ちゃんだよ〜!って言って目の前で捨てたらあっさり辞められました😊✨

• ランバン

ランバン

すごい!お利口ですねー!
    うち、そんなに聞き分けいいとは思えません😓
    でもやめさせる前に、言葉で伝えておくの、大事ですね!

• 9月9日
ゆきだるま⛄️

日中は1歳7ヶ月まで寝る時は2歳半までつけてました。虫がとても嫌いだったのでおしゃぶりに油性ペンで黒い点沢山描いて娘に、おしゃぶりに虫いっぱい付いてるから捨てて!!ままこわい!!って言って頑張って自分の手でゴミ箱に捨てさせました。夜おしゃぶり欲しがりましたが虫いっぱいでさっき捨てたでしょ?あれもう使えないよね?虫付いてたもんね!って言ったらシクシクしながら納得して寝ました笑意外と数日は思い出しますが駄々こねることはなくすんなり卒業しました!!

• ランバン

ランバン

可愛いですね♡
    うちはまだ虫に対して何の感情もなく…笑
    そんか弱点があれば、使える作戦ですよね!

• 9月9日

1才半ごろ辞めさせました。もともとは2才までに辞めようと思っていたのですが、1才半ごろの時に私が間違って捨ててしまって、夜に気づいたので買いに行けず…いっそのこと辞めてしまおう!と思って(^_^;)
寝るときだけしか使っていませんでしたが、おしゃぶりのない3日間は寝る前は大泣きで大変でした。でも私も子供も頑張りました(T_T)

• ランバン

ランバン

やっぱり泣きますよね💦
    うちもかなり予想されるので、
    来週か再来週の3連休に、私と主人疲れ切るの覚悟で頑張る予定にはしてます!

• 9月9日
まぁ

保健師から1歳半までには絶対やめるように!と強く言われていたので、保育園入園前(1歳)に外しました。
単になくしただけです。
親の覚悟ができていなかっただけで、子供はすぐに気にしなくなりました😅

• ランバン

ランバン

えー、お利口さんですね〜!
    うちは絶対に泣き喚く気しかしません💦
    おしゃぶりがあると、私も主人も根負けしてまた与えそうなので、
    捨ててしまって臨むしかないですよね。
    捨てる時、手が震えそうです笑笑

• 9月9日